応援コメント

第5話 迷走する殺人事件」への応援コメント

  • おー、反撃に出るのか~💦大丈夫かな高校生💦

    ゆかりが死んでなくてよかったです。

    ジニくんを殴ったのは、クロブチ先生の前任先生をなぐったやつと同一人物ですよね。

    クロブチ先生のシンパのマッチョかな~

    作者からの返信

    うさぎさん

    うん、由香里まで死なせたくなくて。
    ジニと前の先生、そう、同じかもです・・・

  • きた、クロブチ!
    あやしすぎるクロブチ!

    個人的に、パンダのイチオシ、クロブチ!
    さーて。しまいまで、たのんますよ、アメ。

    作者からの返信

    あはは、クロブチは好悪がはっきりするみたい。
    クロブチが嫌いだって人もいたよ。

    面白いよね。

  • クロブチの真相が事件に深く関わっていそうですね。
    何故、嘘を付くのか……。そしてクロブチの本当の立場とは。
    永添さんがとってもカッコ良くて頼りになって素敵なのです。
    ジニが年相応の反応を見せるだなんてね。嬉しいですね♬

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    永添は、はじめてジニが心を許せるようになった人で、かっこいいって嬉しいです。
    容姿は普通以下かもしれないけど、内面のいい男を描きたくて、彼を登場させたんですが。
    好きになってくれて嬉しい。

    いつもありがとうね。


  • 編集済

     クロブチに関する情報はブラフである可能性が高い。
     スピーカーとしての役目を終えた由香里が投身するのは、明らかにそういう行為をためらいなく実行できる記憶改竄が行なわれていたような印象を受けます。
     その実験のための隔離病棟ではないか。
     なんて妄想しております。
     次回も楽しみにしております。

    作者からの返信

    カイ様

    いつも本当にありがとうございます。嬉しいです。

  • 今思うと由香里ちゃんはしっかり利用されたんだろうな、と腑に落ちるのがすごいです。あのキャラだからそういう迫り方してきてもおかしくないな……と思わせておいての。

    クロブチ先生が何者か、ということがキーポイントですね。
    真相につながる何かが見えそうで見えない、それが面白いです!

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    由香里ちゃんは利用されていますよね。それが腑に落ちるって、ほんとよかった。なかなか狙い通りには書けなくて、すごく悩んで書いております。

    クロブチがキーですが、こっからが実は大変で、書きあぐねています。
    応援いただけることで、すごく力にして頑張れそうです。
    本当にありがとうございます。

  • クロブチ先生、やっぱり怪しいですね。
    屋上へ行くドアが二箇所あることと、
    坂部さんが鍵を持っていたこと、
    クロブチ先生と一ノ瀬が親戚だって坂部さんが言ってたこと。
    前の担任が通り魔にあって、代わりにクロブチが来たこと。

    うーん。怪しいところがいっぱいですね。
    でも、決定的な証拠みたいなのが、無いんですよね。
    なんか、全体を描いている人は別の人で、クロブチも駒の一人みたいな。

    でも、分からない〜
    分からないのが、おもしろいです。
    いろいろ妄想しちゃう。
    ミステリーの醍醐味ですね。事件の真相が楽しみです♪

    これ上手くハマったらプロの作家さんを超えちゃうかも〜って思ってしまいました。
    すごく応援してます!
    頑張って!!

    作者からの返信

    ふむふむさま

    クロブチも駒の一人とか、おおって思いました。

    クロブチは怪しいですよね。
    今、ラストに向かって書いております。徐々に事件が収斂していき、みなが成長できる過程を描くことができれば嬉しいです。

    応援、泣けます。
    最後が大事ですよね。そこを決めることができるか、本当に難しいけど、がんばります。

    いつも本当にありがとうございます。

  • クロブチさんがキーマンっぽいですね。
    事件がだんだんと収斂していく感じ。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    へもんさま

    続きが楽しみなんて、嬉しいです。
    徐々に事件が収斂していく予定で、終わったときに、全員が成長できてればいいと思ってもいます。

    読んでくださって、本当にありがとうございます。

  • ごきげんよう、なるほど、ジニくんのお母様のように、また別の女性がいたと言うことか。
    ジニくんの転校準備中にクロブチ先生の赴任が決まったのは偶然ではなくジニくんをターゲットとして送り込まれたとも考えられますね。
    坂部さんは取り敢えずは命は助かったようですね、予断は許しませんがまずは一安心。
    でも回復して何か喋られたら不味いと口封じの危険性もありますね。
    でも永添さんが妹ではないと言うからには、何か確証がありそうです。
    でもやっぱりクロブチ先生がキーになりそう。

    作者からの返信

    おだしのぶ様

    ジニとクロブチとの関係。
    いろいろありそうなんですが。まだ、整理してなくて。

    今後、展開を考えながら、ラストに向かって書いております。来週は完結予定なので、がんばります。

    いつも素敵なコメントで励みにしています。本当にありがとうございます。

  • ジッサマ、良い!!

    それにしても、辻褄が合っているようでどこかおかしい由香里ちゃんの話しは、誰かに良いように利用されていたと思えなくもなく。
    ジニ君が邪魔ならば、いっそ、いつものように?事故に見せかけて消せばいいのに、生かさず殺さず。じわじわと包囲網が敷かれているような。

    ほんとうに、ジッサマがいてくれて良かったよ~。

    この話がそうなるのか楽しみです^^

    作者からの返信

    ことさん

    永添、理想の男のタイプの一人なんだ。

    そうなん、由香里を信じちゃあかんよね。
    ジニね、確かに邪魔ならそうすればいいよね。

    いつも、助けてくれて、本当にありがとうね。がんばっています。

  • アメさん、こんばんは😀

    色んなことが複雑に絡み合って謎が謎を呼びますね。
    複雑過ぎて私の頭は混乱中です😅

    ジッサマのことを知れば知るほど魅力が増して頼もしいです。
    ジニにとってこんな強い味方がいて心強いですね。

    作者からの返信

    のこさま

    そうそうに読んでくださって、とっても嬉しいです。

    ちょっと複雑ですよね。
    それぞれの関係の相関図を作ろうと思っているんですが、時間がなくて、まだできずにいます。ごめんなさい。

    その相関図があれば、かなり整頓できるんですが。自分では手書きの相関図を見ながら書いています。

    少なくとも登場人物だけでも、すぐ公開しますね。

  • クロブチの言ったこと、嘘なら嘘で、何故そんなことを言ったのかという新たな謎が出てきますね。
    そしてそういう謎こそ、事件究明の手がかりになるかも。

    彼女を徹底的に調べることができたらいいのですけど、どこまで捜査できるでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄さま

    クロブチ、怪しいですよね。
    嘘の解明が事件究明の鍵、確かにそうですよね。

    永添とともにジニは必死に捜索をしています。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです。

  • クロブチ、怪しい雰囲気を放っていましたけど、やはり警戒した方が良さそうですね。

    そして永添さんは、刑事としても保護者としても、本当に頼りになります。
    不運続きのジニですけど、永添さんが味方になってくれたのは、彼にとって幸運ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟さま

    クロブチね、怪しいですよね。

    永添さんはもうジニにとって父親のような存在になっています。実は書いてないかもしれないですが、永添には子どもがいないんで、ジニを息子だと思ってもいます。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。