第40話 私が最期に植えた花

 それから何年も月日は流れ、蒸し暑い時期となっていた。



ある日の喫茶店の仕事の前。



まだ私は毎日朝、この歳になっても、走り続けている。


この公園は私達が大学の時に走っていた時もそうだったが、本当に人がいない。


最近よく見かけるようになったのは、私ともう一人、知らない高校生ぐらいの男の子。

その男の子の走っている時の姿が、どこか彼に似ていた。



そして、この公園にいる時は、”海”とゆっくり話ができる唯一の幸せな時間。

私は彼に話しかけた。


 唯愛「海。私、公園の周り3周も走れるようになったよ!」


 唯愛「海。小春さんも喫茶店で働いてくれて、売上すっごく伸びてるよっ!それに亮さんも毎日、お店に遊びに来てくれるよっ!会社での文句を美華にずーっと話してて、彼女コリゴリしてたけど!でも楽しそうだった!」


 唯愛「海。お母さんと仲良くやってるよ。この前も一緒にトンカツ作ったの。そしたらいつもより美味しくなっちゃって!お父さんも喜んでた!」


こうして、私は彼にずっと話かけていた。


 そして、私は少し前からあることを公園でしていた。


それは、彼の婚約指輪に対する返事である。

ようやく彼の死を、完全に受け止めることができたのだ。


 唯愛「海。もうそろそろだと思うんだけど、あっちに行ってみるから、見ててねっ!」

そう言って、公園の花壇の前に辿り着いた。


私が最期に植えた花...



 そう。


満開に咲いた99本のヒマワリである。



花言葉は、「永遠の愛」


そしてもう1つ。


「ずっと一緒にいよう」


 

私は空の向こうにいる彼を見上げ言う。


 唯愛「海さん。私はこれからもずっとあなたを愛しています。これからもずっと一緒にいようねっ!」と。


そして私は走り出した。


彼と一緒に。



                                            〜完〜




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が最期に植えた花 夜影 月雨 @za-bi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ