応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第266話 若返り定食への応援コメント

    にゃんと!
    確かにぃ~(笑)

  • 第265話 日替わり定食への応援コメント

    日が変わった時に出すメニューだったのか( >д<)、;'.・
    よく待てました(笑)

  • 第264話 お題「眼鏡」への応援コメント

    何と!
    メガネ好きと思いきや、結局そっちかーーーーい(笑)
    と、突っ込みをいれたのは内緒です(汗)

  • 第298話 正解、不正解への応援コメント

    政界が不正解(界)であるとは……
      思いたくないものです。

  • ナン(を一緒に食べる)まで辿り着くには難(ナン)がありそうですね。

    作者からの返信

    結音様
    ナンでそうなってしまっているのか。
    彼にはわからなそうですね(((^_^;)

  • 確かに!
    上空からじゃないと全貌が見えないですよね( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗 浬様
    そうなのです(*^^*)実は全体を見ようとしなければ一部しか見えていないのです

  • 「いつか」になったのですね。
    「貴方は光(ひかり)」覚えていますよ。

    ところで、
    彼と彼女は無事にナンを食べられたのかしら?

    作者からの返信

    結音様
    覚えていてくれてありがとうございます(*^^*)光でした!

    そしてそう言えば、彼らもいつかの約束をしておりましたね(*^^*)

  • 発想が素晴らしい。

    作者からの返信

    ドン・ブレイザー様
    花火がずうっと夜空にあると、首が痛いですよね(((^_^;)

  • 第6話 喋る犬への応援コメント

    かわいいお話でした!

    作者からの返信

    ドン・ブレイザー様
    我が家にはにゃん様が二匹おりますが、よくお喋りをしております(*^^*)大抵ご飯を早く出せ!と申しております。

  • 第4話 朝の一杯への応援コメント

    怖い。一体彼女は何者?

    作者からの返信

    ドン・ブレイザー様
    彼女の正体は、知っていても、知らなくても恐いですよね(((^_^;)

  • 第62話 AIを尋ねるへの応援コメント

    Siri(HIP)が最強♡

    作者からの返信

    光月 宙様
    うまい!
    まさかそう来るとは!!

  • うちにも来てる!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    なんと!?既にヤツの手がにわ冬莉様の所にまで!!

    えっ?まだなにも盗まれていないだって?

    何てこった。

    奴はとんでもないものを盗んでいきました。
    あなたの心(時間)です。

    盗まれたら一度いってみたかった台詞でした。


  • 第287話 男は幸せ。と女への応援コメント

    ちゃんと5日にナン食べに行けたかしら?(相手は来たかしら?)

    作者からの返信

    結音様
    さぁどうナンでしょうか(*^^*)笑
    いつか、ナンを食べに行けたかは、カレーと彼女に聞いてみないと分からないですね( ̄ー ̄)笑

  • ああ、これは捕まえようがない。むしろ捕まえられているのはワタクシたちの方。😓

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    確かに( ̄ー ̄)
    私、数年振りの三連休だったのですがめちゃくちゃ盗まれていました。

  • 第288話 世界平和を願ってへの応援コメント

    若い方はご存知ないかもしれませんが、その昔エスペラント語というものが作られました^^;。

    作者からの返信

    十三岡繁様
    何と調べてみてびっくり!そんなものが(*^^*)
    ふと思ったのですが、同じ日本語でも相互理解が難しく、共通語を作ってもやはり難しいのかもしれませんね

  • 第288話 世界平和を願ってへの応援コメント

    好きな展開です!また見に来ますね!

    作者からの返信

    谷 亜里砂様
    嬉しいお言葉、有り難うございます!( ̄ー ̄)
    毎日更新!(最近出来ておりませんが汗)予定ですので、お好きなタイミングで覗いていただけたらと思います笑

  • 第287話 男は幸せ。と女への応援コメント

    頭がこんがらがって分からなくなりました^^;

    作者からの返信

    十三岡繁様
    どっちがどっちの台詞でしょう笑

  • 第286話 変わる宝物の価値への応援コメント

    あのカード、捨てずに取っておけばよかったなぁ〜。当時ですら初版プレミアのレアカードだったのに……。
    と、思うことがあります。

    (人生いろいろあって、色々手放さなければならなかった時に処分した物たちよ……(T_T))

    作者からの返信

    結音様
    私も未だに色んなものがあると思っているのですが、故郷には何もなくなっていました。

  • 第285話 将来の病院への応援コメント

    病を治した院じゃなくて、
    病になりた院ですね。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    この時代になると、病になるために病院にいき、みんな仕事を休みた院です笑

  • 第284話 マッチョな男への応援コメント

    鍛えているのは筋力よりも精神力。😓

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    そして鍛えられた精神力は筋肉へ還元されていくのです(*^^*)
    おそらくPCが起動するまで、入力する書類を手書きで進め、出来上がった書類を持ち上げ。。。

    そしてムキムキに!

  • 第284話 マッチョな男への応援コメント

    重っ!!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    毎日、あの重さに耐えていればいずれムキムキになれます!

  • 動物の言葉、気になる~~

    作者からの返信

    チャーハン様
    聞いてみたい気もしますが、聞かなければ良かったと思ってしまいそうなことを言っていそうです(>_<)

  • やっちまったなww

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    そして彼は数が分からぬまま、怪奇現象が起こるまで話を続けるのであった。
    それが百話目になると信じて笑

  • 落語の時そばみたいな話ですね。
    実際は話が終わるたびに蝋燭を吹き消して行くんでしたっけ?
    2時間ぐらいもつ蝋燭となると大分でかそうです^^。

    作者からの返信

    十三岡繁様
    確か一話ごとに吹き消していきます。
    そして最後の一本を消した時、なにかがおきます。

    もしかすると、この百物語自体がよくよく考えると怖い話なのかもしれませんね。

    百本の蝋燭を並べられる部屋。
    蝋燭も距離を離さないと溶けてしまうでしょう。吹き消すのも近くにあれば巻き込んでしまうでしょうし。
    そして話が終わるまで燃え尽きない蝋燭。
    怖い話を持ちより集まる人数。五人でしても一人二十話です。

    こんなことが可能だったのでしょうか?

  • ろうそくの用意がなされていなかったのでしょうか?

    作者からの返信

    結音様
    百本の蝋燭を用意すると大分部屋が熱くなりますね(*^^*)

    二時間、三時間消えない蝋燭なら結構な大きさでしょうに。

    場所によっては十本の蝋燭で十話ごとに一本消すやり方もあるみたいですよ。
    いずれにせよ、蝋燭を用意するのも大変ですよねぇ(>_<)

  • はははははは🤣 特にほんとに怖い話があったりとかしたら、何話まで数えたかとかすっ飛んでわかんなくなっていそう。🤣

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    このご時世、蝋燭をたてて怖い話をするのにも許可が要りそうですからねぇ(>_<)
    やっぱり一番怖いのは、時間をかけたことが無駄になることなのかもしれません

  • 第279話 ○○(ご○ん)への応援コメント

    やはりもう一捻りありましたか^^;。

    「ごそん」という言葉は無いので、初心に帰って「五音」かと思いましたが、「誤認」でしたか^^

    作者からの返信

    十三岡繁様
    流石です!( ̄ー ̄)
    ごそんは中々思い浮かばず。それでは、皆様の思い込みを利用しようと今回の構成を建てました。意味はないけど、「ごそん」だと思って読んだのなら「ごそん」とはこう言う話としてまとめても良かったのですが。

    本当は近況ノートに思惑など書かず、タイトルをみて気が付いた人だけ気が付いたらとおもっていました。

  • 第279話 ○○(ご○ん)への応援コメント

    簡単に引っ掛かって「御免(ごめん)」!

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    近況ノートで書きすぎました(((^_^;)思惑があるよと本当は書かず、タイトルから推測してほしかったのですが、難しく。書きすぎたことで無理やり誘導した感じが(((^_^;)
    そして、ごめんはうまい!!

  • 第276話 誤診(ごしん)への応援コメント

    僕は死にましぇぇん( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    あしわらん様
    死んでも尚しにません!!
    このお話は思惑のある話です( ̄ー ̄)

  • 第276話 誤診(ごしん)への応援コメント

    昨日亡くなった患者さんと今話してるって😱

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    そうなんです。誤診だったですよ。
    そして自分が死んだことに気が付かず、今日も診断を聞きに現れているのです。

    と言うのを医療関係者や葬祭などの人の生き死にに関わるところの人なら、割りとよくある話なのかもしれません。

  • うちにもお願いします!!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    「おれだよおれおれ!!」笑
    と悪い人もいますのでご注意を!( ̄ー ̄)

  • ほんとうに!
    気づけば何故か日付が変わっていて。一息ついたと思ったら もう、朝!
    起きなくちゃ(焦)💦

    作者からの返信

    結音様
    そしてゆっくり休める休みの日に、寝すぎて気が付けば、また短い夜が(((^_^;)

  • 第272話 ガラスの靴への応援コメント

    王子さま、目の付け所が良いですね!

    作者からの返信

    結音様
    ガラスを靴に加工するだけでなく、体重を乗せ舞踏会で踊っても割れない耐久性を兼ね備えていますからね(*^^*)気になりますよね

  • 第272話 ガラスの靴への応援コメント

    うわあ、でもそういう性格の人ほんとにいそうだなぁ。関心が人間よりもうんと芸術作品に向かっている芸術フェチの方が。面白かったです。😅

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    私ももしガラスの靴を見かけたら、興味がそっちに向かうかもしれません(*^^*)

  • 第271話 嫉妬への応援コメント

    140字で書けるってだけでもう嫉妬の対象。|д゚)チラッ

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    私も上手く140字を書きたいと思いながら日々悶々としています。

    今回の嫉妬には隠れテーマを実は作っていました。

    下から読んでも嫉妬するように出来ています。

    嫉妬してる人から実は嫉妬されている。
    みな自分に無いものを嫉妬すると言うことを書いてました。

  • 第259話 ここだけの話への応援コメント

    あはははは(笑)
    これは! ひらがなだったら、完全に早口言葉です(笑)
    笑っちゃった(σ*´∀`)

    作者からの返信

    桔梗浬様
    そうそうここだけの話だよー笑

  • うぉっ。
    殺意って簡単にわくものですよね…( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    そうそう!笑
    殺意ってドラマや映画の世界ではないのですよ(((^_^;)という話を次に書こうと思ってます!

  • 第271話 嫉妬への応援コメント

    本当に140字で自分の世界を書いてらっしゃる方っていますよね~。凄いなと思います。
    でも自分はこれでもいいと思ってます。クオリティはともかく書くこと自体が自分の慰めになってます^^。

    作者からの返信

    十三岡繁様
    私も140字で書き始めて、他の方に嫉妬しますが自分の話も好きです( ̄ー ̄)
    今回の嫉妬には隠れテーマがあって、下から読んでも嫉妬するように出来ています。

    みんな自分に無いものを嫉妬すると言うことを書いてました。

  • あぁ~本当よ!
    あ、座布団…先越されました( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    改めて座布団ありがとうございます笑
    何故かコメ欄に座布団が増えております笑

  • ささくれ知らない子、いそうですよねーーー( >д<)、;'.・
    座布団1枚!

    作者からの返信

    桔梗浬様
    ありがとうございます!
    ろくろわは皆様からの座布団を心よりお待ちしております(*^^*)

  • 第269話 書きかけの話への応援コメント

    本当に書きかけなんですね^^

    作者からの返信

    十三岡繁様
    タイトル通りですね( ̄ー ̄)
    いかがでした(*^^*)??

  • 第266話 若返り定食への応援コメント

    Aだと何が出てくるのでしょう?
    (これも、気になります。)

    作者からの返信

    結音様
    先程定員さんに聞いてみました。
    Aのチキン南蛮では、同じ鳥を使用していますので、卵かけご飯になるそうです(*^^*)
    ただ、ここだけの話。タルタルソースにマヨネーズも使っていますので此方も若返り、Aでは玉子と卵かけご飯になるそうです!


  • 編集済

    第265話 日替わり定食への応援コメント

    待っている人は、他にもいたのでしょうか。
    (気になります。)

    作者からの返信

    結音様
    本当はこの140字の中に、
    「今ので日替りラストです~」

    っていれたかったんです(>_<)字数的に省きました。

    店の席数分の日替りが出て、皆、日が変わるまでまっていた。

    きっとね(*^^*)

  • 第266話 若返り定食への応援コメント

    もしかしてAでも同じものが出てきたりして…

    作者からの返信

    十三岡繁様
    さすがです!!(*^^*)
    どちらも鳥を使っておりますからね笑
    ただここだけの話、Aではチキン南蛮にタルタルソースを使っており、こちらのマヨネーズも若返っておりますので、Aでは玉子、卵かけご飯になっています笑

  • 第265話 日替わり定食への応援コメント

    お腹減りまくり!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    日替りの一丁!!
    完成予定は十二時間後です!!

    腹が立ちますね笑

  • 第255話 続 びっくり箱への応援コメント

    Σ(*゚Д゚*)ギャー
    その頃には何%に消費税はなっているのでしょう…。

    作者からの返信

    桔梗浬様
    恐ろしくて考えるのも嫌になってしまいますね(>_<)

  • 第254話 びっくり箱への応援コメント

    あぁぁぁ…、あり得るのです(涙)

    作者からの返信

    桔梗浬様
    その際は積み立てものは全額返して欲しいものですね(>_<)

  • 第253話 平等と公平とへの応援コメント

    わかりますぅ~!
    だって~ねー。世知辛い世の中ですね(*>ω<*)ニャ

    作者からの返信

    桔梗浬様
    もう何がなんだですよねぇ(>_<)
    あわよくば、もっと住みやすい世界になることを祈ります!

  • 第263話 お題『色』への応援コメント

    こんばんは
    意外にも「ぎんねず」は建築でよく使う色です。通常は最後の「み」は付けないで呼びます。宮迫氏のオフホワイトを思い出してしましました^^。

    作者からの返信

    十三岡繁様
    なるほど!銀鼠「ぎんねず」なのですね(*^^*)
    しかし日本語の色の名前は多種で素晴らしいですね( ̄ー ̄)

    オフホワイト。実はチラチラでておりました(>_<)笑

  • 宇宙人の中にもバンクシーみたいなのがいたりして^^

    作者からの返信

    十三岡繁様
    もしかすると、バンクシー自体宇宙からの留学生なのかもしれませんね(*^^*)

  • ほんと!
    人の話は黙って最後まで聞きなさいよ!
    小学校で習ったでしょ。って、国○中継見てると思いますね。
    お行儀悪い……

    子どもには見せたくない番組のひとつです。


    作者からの返信

    結音様

    私は最近、むしろ何を話すのだろうと、反面教師的に見ております笑
    説明責任とは大切ですね( ̄ー ̄)

  • これは意外な盲点❗️

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    そうなんです。ふと思ったのです。
    素晴らしい作品も認知されないと評価されないと(((^_^;)

    しかし、近年技術の進歩により上空から観察されるようになってきましたから、最優秀賞を宇宙人チームがとる日も近いかもしれませんね( ̄ー ̄)

  • 第260話 サステナブルへの応援コメント

    \(°Д° )/ギャ-

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    そうそう、主人は最後にこう言っていました。

    「助けてガクブル」

    これは無理矢理でしたね(*^^*)

  • 第259話 ここだけの話への応援コメント

    早口言葉みたいだ!!

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    湖子岳とここ茸を調べてみましたが、存在してなかったんですよねぇ(>_<)あったら良かったのに。

    とここだけの話をしてみました。

  • そっか、6秒以内に壺ね。((φ(・д・。)ホォホォ

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    なお6秒以内に壷が手に入らない場合は、相手の髪を掴み、そのまま床や壁にドンです笑

  • 第255話 続 びっくり箱への応援コメント

    三途の川の渡し賃にも消費税がかかるようになったりして…^⁠_⁠^;

    作者からの返信

    十三岡繁様
    おそらく、三途の川の通行税と消費税と。基礎料金もアップしてますね(((^_^;)

  • うわあ、全部本当だから洒落にならないけれど座布団三枚!😳

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    またまた座布団ありがとうございます(*^^*)
    今年も順調に座布団が貯まっております笑
    私もはなさないでのお題に抗いたく、実は書いておりました。土岐三郎頼芸は更に上をいっており脱帽しました!

  • 第252話 住宅の内見への応援コメント

    うまいっ!

    作者からの返信

    桔梗浬様
    是非とも内見されないようにセキュリティは強固にお願いします( ̄ー ̄)!!

    因みに私、ノロ一家に内見されたことがありましたが、もう二度とごめんでした。

  • うまいっ!

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    この場合、一皮剥けるとそれはそれで痛そうですけどね(((^_^;)

  • すごい!
    告白された人の反応が(笑)
    想像すると面白いです(σ*´∀`)

    作者からの返信

    桔梗浬様

    告白上手くいったら電車逃していたかもしれませんのにねぇ。
    きっと彼は何回もシュミレーションしてたのかもしれません。それを考えると中々シュールですね笑

  • 第255話 続 びっくり箱への応援コメント

    \(°Д° )/ギャ-

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    驚いてしまわれましたか笑
    そのうち魂税とか取られるのではないでしょうか(>_<)

  • 第253話 平等と公平とへの応援コメント

    深いですね^^。
    漫画家でも料理人でも原価率というよりは技術料です。

    作者からの返信

    十三岡繁様
    公平さや平等さを訴えるのは、与えられる方のみの言葉たと思いますね。

    貰うほうが不公平だぁと叫ぶのは、その後かなぁ。

  • 第253話 平等と公平とへの応援コメント

    ああ、わかる~…
    なんかずるい。

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    丁度、私は政策の恩恵が一番少ない世代なのですよー(>_<)
    健康に気を遣い健康で医療を使わないようにしている方のほうが何だか損をしている気持ちになります。

  • 第252話 住宅の内見への応援コメント

    140字で参戦ですね^^

    作者からの返信

    十三岡繁様
    お題系、800字で書くより140字の方が書きやすいかもです(*^^*)

  • 第252話 住宅の内見への応援コメント

    ウイルス!?( ゚Д゚)

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    ウィルスにとって人体は快適な住居でしょうね(*^^*)内見してから選ばれなくはないですけど笑

  • 第250話 リアルおままごとへの応援コメント

    子どもは大人をみてますからね…
    首相!君たちこそ税金を払いたまえ( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    リアルなおままごとでまで、お金を気にしたくはありませんよね。

  • 「食育」大事ですね( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    まさにその通りです(>_<)一つできれば彼は生き延びれたのですから( ̄ー ̄)

  • 第250話 リアルおままごとへの応援コメント

    裏金の件は、民間だったら絶対税務調査が入りますよね。それやってくれれば国民は納得すると思います。政倫審の中継なんてどうでもいいです。税務署の判断に任せます。

    作者からの返信

    十三岡繁様
    本当に中継なんてどうでも良いです。結局検討してあやふやになって、違う話題になって終わりです(>_<)

  • 缶詰も、缶切り使えなさそうですよね……

    作者からの返信

    結音様
    ライターですら使えない子もいますからね(((^_^;)

  • 今の子供の中には、魚は切り身で泳いでいると思っている子がいるそうですね^^;

    作者からの返信

    十三岡繁様
    見たこと無ければ、食卓に出てくる姿だと勘違いしても仕方ありませんよね(((^_^;)
    私は沢庵が大根とは知りませんでした笑

  • ふむー。
    政治ってなんでしょうね(*>ω<*)ニャハ

    作者からの返信

    桔梗浬様
    政治はきっと素晴らしいものなのです。今だって頑張ってる人がいて良い方向にしてくれようとしているのでしょう。

    悪いのは一部で、一部のために政治はその役割を本来の物から変わって信頼されないものになっているのでしょうね

  • にゃんと!
    あーでも、電車の中で堂々と電話して大声で話してるのは嫌かもーーーー(*>ω<*)

    作者からの返信

    桔梗浬様
    マナーってホントに少しの事なのにねぇー(((^_^;)やりすぎもよくないけどね

  • ぁ゙ぁ゙ぁ゙……。(声にならない叫び)

    作者からの返信

    結音様
    ちょっとブラックなお話でした( ̄ー ̄)
    最近ちょっと増えているのは政治のせいかな笑

  • 近況ノートを読んでからこちらを再読すると……
    音のない優先席とは、音を伝える空気のないところ?
    (゜_゜)(゜.゜)
    ……静かになりますよね、永遠に。

    作者からの返信

    結音様
    そうです。
    このお話は「音の無い=空気の無い(真空状態)=生物は生きていけない」
    という話でした。

    140字で書くので短くしましたが、音がない=振動しない=空気が無いと繋げるには少々説明不足かと思い、裏技的に近況ノートで補足しました(((^_^;)

  • 第245話 遅恋への応援コメント

    おぉ、
    大講堂の授業でこのやり取りは…!
    テレるぅ~( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    教授も実はでした笑
    でも知らないのは当人同士だけですよ

  • 第244話 初恋への応援コメント

    教授がお好きだったのですね(σ*´∀`)
    恋が成就します様に♪
    あ、でも、既婚者かも知れないw

    作者からの返信

    桔梗浬様
    好きになってしまったのはしょうがない( ̄ー ̄)この後どうなるか想像力が働きますね♪

    編集済
  • 第242話 事故物件への応援コメント

    ぎゃーーーーー(・A・)
    こ、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    桔梗浬様
    マンション等のバルコニー、ベランダにある蹴破り戸を蹴る際はご注意を!

  • 第244話 初恋への応援コメント

    まあ♡ 教授がすきなのね!

    作者からの返信

    西しまこ様
    明日はanswer storyの予定です(*^^*)教授のお気持ちはどうでしょうね( ̄ー ̄)

  • 第243話 歴史の修正への応援コメント

    異次元の!
    そこが!!

    作者からの返信

    西しまこ様
    まさに異次元ですよ。
    悪政や不正、簡単に訂正される言葉はわざとしてたんです。さあ国民の皆さん今こそ立ち上がる時です!!
    なんて演説し始めても誰も信じないでしょうけど。

  • 第241話 夢みたいな話への応援コメント

    税金高すぎるよね。
    ばらまくんじゃない! とか思います。

    作者からの返信

    西しまこ様
    処遇改善加算!お給金UP政策!
    あっ、勿論税金もUP!!!!
    結果お給料上がった実感がありません。
    お国はお金がないらしいですけど、ばらまくお金はあるみたいですからねぇ(>_<)

  • 第242話 事故物件への応援コメント

    ホラーだ!
    怖っ 

    作者からの返信

    結音様
    140字でまとめたのでもっとかけると良かったのですが。

    火事が本当に起きてたのかとか(>_<)

  • 第238話 川を渡る問題への応援コメント

    時間が2倍かかれば、料金も2倍!
    それに待たされた時間

    稼げたと過程するとぉ~

    って思ってました(笑)
    サイコパスの即答!
    そういう人は迷わず殺すのでしょうね(*>ω<*)ニャハ

    作者からの返信

    桔梗浬様
    そしてこの話を思い付いてしまった私もサイコパス思考があるのかもと一瞬考えてしまいました(>_<)

  • 確かに…なんだろう?
    私も電池が減らないスマホかなぁ~
    あ、電波が届かない?

    作者からの返信

    桔梗浬様
    抜け穴なら四次元ポケットとか(*^^*)

  • 第235話 狼老人は狼か?への応援コメント

    深いですねぇ~( >д<)、;'.・
    鬼は外!
    思い込みで人を判断してはダメですね(汗)

    作者からの返信

    桔梗浬様
    人はバイアスをかけてしまい、都合の良いものを信じてしまいます。

  • 第234話 ロボットの原則への応援コメント

    怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    人は考えなくなり、労働はロボットが…
    そうなったら、人は何をして生きていくのでしょう…謎

    作者からの返信

    桔梗浬様
    この後の時代は、仕事や労働をエンタメとして体験する時代がやってくるのかもしれませんね

  • 第241話 夢みたいな話への応援コメント

    夢、ですよね!
    2割なら、四捨五入しても約○円のままですものね…

    作者からの返信

    結音様
    叶わぬ儚い夢でございます(>_<)なんならまだ税金は上がりますしね(>_<)

  • 第241話 夢みたいな話への応援コメント

    だよね!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    (゜ロ゜)はっ!
    夢でした笑

  • 忘れることは大事ですね!
    おばちゃん!って呼ばせない。
    まずはここからですね( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    そうですよ!(*^^*)
    認めることは大切ですが、認めないこともまた大切なのです(*^^*)
    みんな永遠の十六歳でいましょう(*^^*)!!

    何故なら私はまだ、十六だからー笑

  • 第232話 たい焼き論争への応援コメント

    あはははは(笑)
    私は断然尻尾派です!
    あんこより、パリパリはみ出した生地が好きです!

    作者からの返信

    桔梗浬様
    私は顔のついてるお菓子を顔から食べるのが可哀想で、いつもお尻から食べます。
    カップケーキとかで熊の顔とかあるやつは横から横から削っていきますよ笑

  • 第231話 真実の鏡への応援コメント

    真実は1つ!
    解釈によって違いがあるのですねー( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    そうですよー(*^^*)
    これは話を書いててもそう思いました。

    でも解釈が沢山あるとそれは面白い!

  • 第238話 川を渡る問題への応援コメント

    帰りはひとりで漕いだのだろうとは思っていましたが、まさか……!

    お金をたくさん貰うって大変なのですねぇ。
    命がけ!!

    作者からの返信

    綴。様
    実はなんて事無い問題でした(*^^*)

    時間が掛かったのは流れに逆らう形になったから。
    行きは下りで帰りは登りで労力がかかった。

    運賃は、送った後に「ちょっと待っててほしい」と客に頼まれた待ち時間分のお代と帰りの運賃を合わせていので、行きの二倍になった。

    こういうわけでした。

    なんで、実は普通の問題だったのです。


  • 編集済

    第239話 偉大な人への応援コメント

    確かにそうだなと思ってしまいました。あと、十万円札とか出して、アニメの人気キャラとかにしたら、世界中でコレクターが買ってくれて、円高が進みそうだなと思いました^⁠_⁠^。…このネタ私も頂きです。

    作者からの返信

    十三岡繁様
    十万札と人気キャラの紙幣いいですね!!確かに(*^^*)
    欲しいです!

  • 第238話 川を渡る問題への応援コメント

     最初の出発地の方が川向こうの目的地より川上だったから行きは楽でも帰りは流れに逆らうので時間と労力がかかるんじゃないのと素直に考えました。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸様
    その通りなのです(*^^*)実は特別なことではなかったのです。
    運賃二倍も待ってもらっていた時間と帰りの運賃を合わせて二倍ということなのです(*^^*)

  • 第238話 川を渡る問題への応援コメント

    ぼーっと読んでいたので「すぐに戻るので待ってて」の手間賃かと思ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
    次に、「誰かを連れてきて、人数が二人になったので、料金は二倍になったのかな? 重くなったから、時間がかかったんだよね」と思いました。

    作者からの返信

    西しまこ様
    手間賃正解です(*^^*)

    実はこの話、特におかしい事はない話だったんです。

    時間が二倍になったのは、岸に向かう川の流れが下りと登り。帰りは登りで流れに逆らうから時間が掛かった。

    料金が変わったのは、「すぐに戻るので待ってて」と待たせていた料金と帰りの運賃足したから。
    行きは100円。
    待たせ料金100円+帰りの運賃100円。合わせて200円。

    こんな感じでした。

    色んな人の考察が聞けて楽しいです!


  • 編集済

    第238話 川を渡る問題への応援コメント

    帰りの時間が二倍になった理由…
    ①漕ぎ手が一人になった
    ②流れの関係でそうなった
    ③乗客が二倍になった(重量も二倍…本当は1.33倍^^;)

    代金が二倍になった理由…
    A一人当たりの単価が二倍になった
    B乗客数が二倍になった
    C漕ぎ手が一人になって取り分が二倍になった

    サイコバスの答えは①ーCという事ですね。
    経済的には②ーAもあるでしょう。
    平和主義者の私としては③ーBを推したいです。
    きっとお客さんは対岸で、実家に帰った恋人と合流して帰りは二人だったんでしょう^^(正確には三人→1.33倍なので、プラス嫁入り道具です)

    作者からの返信

    十三岡繁様
    すごい考察です!分かりやすい(*^^*)
    今回私が考えて今のに少し近い回答でビックリです(*^^*)

    さて、帰り時間が二倍になったのは正に流れの関係をイメージしてました。
    川下りと川登りのように。
    行きは下りながら対岸へ。帰りは登りながら。なので時間が掛かった。

    代金が二倍になったのは、お客が船を待たせていた分+帰りの運賃。
    というイメージでした。
    お客は行きの船に待っててと頼んでおり、言えばタクシーを待たせて買い物に行き、その間もメーターが回っているような感じです。

    つまり、最初から何にもおかしな所はないけど、サイコパスは漕ぎ手の一人を減らし、その結果漕ぐ時間が掛かったけど取り分は増えたという回答になった。

    という話でした(*^^*)

    考察面白かったです!!

  • 第238話 川を渡る問題への応援コメント

    時間が2倍で料金も2倍。
    どこがおかしいの?
    と思ってしまった……
    (^_^;)
    時間が倍かかってしまったのだから、料金も時間分支払えばよいのでは?と。
    (きっと、時間いくら だったのです。苦笑)

    作者からの返信

    結音様
    あぁ( ̄▽ ̄;)成る程。確かにそうなりますね。

    運賃で考えてまして、向こう岸まで100円。帰りも100円。
    なのに帰りは時間も掛かったのに倍の200円になった。
    何故でしょう?

    と言うようなイメージでした。

  • 第230話 虫の知らせへの応援コメント

    うわーぁ( >д<)、;'.・
    菌は形を変えて襲って来るのです((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    桔梗浬様
    刺激が少なくなると、ちょっとした刺激が大ダメージになってしまいます(((^_^;)

  • 第229話 異文化の壁への応援コメント

    子どもの方が正しいのだ( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗浬様
    純粋だったり意図がなければ、あんがい世界は平和になるのかもしれませんね(*^^*)

  • 第237話 想像力に訴える話への応援コメント

    梅干しで反応するところが日本人ですよね!
    (^^)

    作者からの返信

    結音様
    百四十字で味覚を伝えるって難しいですね(*^^*)取り敢えず皆を酸っぱくしようと頑張ってみました!

  • 第237話 想像力に訴える話への応援コメント

    >梅干を敷き詰めた更

    皿??

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    誤字です!(((^_^;)
    皿でしたね(*^^*)