応援コメント

第61話 怪物ども、こぼればなし(1)」への応援コメント

  • あー!クリスさん帰ってきた!こうして見るとアニスはとんでもない被害者ですね…。そりゃあ気を抜いて生きていられるわけだ、と納得。

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございます。

    <(_ _)>

    クリスの能力は、殺されない限り発動しないため、普段は超虚弱なただの半病人です。非力すぎて、同程度の肉体年齢の女性にも余裕で力負けするほどです。

    あまり治安の良くないダークファンタジー的世界観の中では、わりと簡単に死ぬことがあるため、もう半分あきらめの境地に入っているのもあるのかなぁ、と思っています。

    一応、痛覚とかは普通にあるので、死ぬことの苦痛自体は、毎回毎回感じているはずなんですが……(ろくでもない設定)。

    この辺、もう何回も死に過ぎて精神的におかしくなっているのか、それとも元々、そんな境遇でもヘラヘラしていられる異常者なのか、当方の中でもいまだどっちなんだろう、と決着がついていません。

    また、おっしゃるとおり、アニスは、人を食べるという凶悪な性質を持っているにも関わらず、なぜか、悪い人にだまされている純情な少女的ポジションに収まりつつあります。

    この怪物も登場した時点では、こんなキャラクターではなかったはずなんですが、書いているうちにこんな役回りになってきました(不思議)。