応援コメント

第28話 仮初めの庇護(6)」への応援コメント

  • 黒い鴉の被り物ってヨーロッパでペスト医師がするような恰好ですね。
    ディアドラ、名前は女性だけど、処刑人。戦闘能力も高そうです。

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございます。

    <(_ _)>

    おっしゃるとおり、外見の元ネタは、ペスト医師です。あと漫画『ベルセルク』に登場していたペストマスクの異端審問官に影響されて、出現させてしまいました。

    戦闘能力→割と武闘派です。職業に関係なく、怒らせてはいけない人物の筆頭。

    この人物も拙作の初校では、まったく違う人物(※)だったのですが、リライトしたときに二人のキャラクターに分裂(?)して、一方はアニスという人喰いの怪物になり、もう片方がこのディアドラという処刑人になりました。なんでなんでしょうか。自分でもわかりません。

    ※頬に口が裂けたように見える傷跡のある、「口裂け」と綽名される女性。ジョンを仇として憎んでいるという設定でした(元ネタは、都市伝説のアレです)。