応援コメント

第19話 弱者の生き方/無価値な抵抗(3)」への応援コメント

  • ジョンというキャラクターはどんどん魅力的になっていきますね。
    ライトノベルのテンプレートとはかけ離れた人物像で非常に読みごたえがあります。
    村長も共同体を存続させる義務と責任を果たすために努力しているだけで村長としては一流なのだと思います。
    ルグという少年もモブに収まらない器量を持っていますね。
    脇役の描き方が上手いです!

    作者からの返信

    ジョンというキャラクターの造形については、時間をかけておりますので、そうおっしゃっていただけると大変うれしく思います。

    村長は、自分が弱者でしかないことを自覚し、この状況において個人としては非常に重い、共同体の存続という使命を果たそうと頑張っています。当方も思わず、頑張れー、と言いたいところです(なのに、なんでこんな彼に厳しい展開になるのでしょうか)。弱者の懸命を汲み取っていただき、ありがとうございます。

    また、このルグというキャラクター。実のところ書く上ですごく難点になっています。重要なキャラクターなのですが、「こういうキャラクターを出したいんだ!」という感情ではなく、「物語の展開上必要である」という理屈から出発した人物であるため、いつもどう描写しようかと難儀します。そういった苦労の末に生まれたキャラクターの造形にも目配りをしていただき大変感謝しております。

  • この感情を期待と言って良いのか分からないが

    心か沸き立つのは確かだ

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございます。

    <(_ _)>

    理屈よりも感情を優先して書いたお話ですので、そう言っていただけると嬉しく思います。

    <(_ _)>

    期待していただけるように、頑張りたいと思います。