応援コメント

金と赤  羽織り ドレスは 天鵞絨  純白下着 乙女の秘密」への応援コメント

  • こんにちは。

    天鵞絨の、まーるい、白いドレス。
    美味しそうで、特別な、女王様のいでたち。
    素敵です。

    作者からの返信

    にゅふふふ。
    お写真見てくださってありがとうございます♪
    白いのはドレスじゃなくて、しもべ(作り手)である私しかしらない下着姿なの♡
    茶色いチョコレート天鵞絨写真は次話で添付お披露目です。
    見ようによっては官能短歌仕上げです(*´Д`*)

  • おパンツに釣られてしまった人が、ここにも😚(笑)
    妄想が広がりますね💕

    私はお菓子作りもお料理も、食べる専門なので解説を読んでいてふむふむ思うばかりです。

    近況ノートのお写真も、何だかこんな素敵な作品を拝見した後だと……より大人な装いをしたさくらんぼ様にみえますね。
    ご馳走様でした😋

    作者からの返信

    ヒニヨルさんの近況の、おせくしぃな布切れの共演も見て参りましたよ(*´Д`*)
    こちらはすっぽり包み不透明でありますが。
    時が満ちると溶けちゃうエチエチ仕様となっております。
    次話は見ようによっちゃあ官能短歌バージョンです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございました!

  • 女王様のお召し物には、しっかり時間をかけて……お化粧もバッチリ!
    あとは……最高の舞台で、最高の姿で、お目見えですね(゚∀゚)

    工程の言葉を見てるだけで、その手間暇と、求められる技術がわかりますね……お見事(´ω`)

    作者からの返信

    もう近頃では、とんと女王様をお見かけしなくなりました。
    はい(*´◒`*)次週はいざ舞踏会です!
    飛鳥さん、執筆だけでなくプラスアルファ。労いのお言葉ありがとうございます(´;Д;`)♡

  • 近況ノート見てきました!女王様は白い下着を身につけていたのですね。純情を隠しながら気高く振る舞っているという。素敵な製菓なんですね。有難く食さなければムチが飛んできそうです(笑)

    作者からの返信

    お写真も見てくださって、あちらにもお声かけ嬉しいです(^^)
    あの上のぴょこんと飛び出たのが、実はムチで……(*´Д`*)なーんてね〜
    あの白い下着実は時間が経つと溶けちゃう、とんだエチエチ仕様となっております。
    (次話は官能短歌です♪)


  • 編集済

    手間暇をかけて作られる女王様。

    気高く品のある姿は芸術的で。

    口にすると、口の中は舞踏会になります♥

    ❅まだお酒を飲んでいる頃に食べました!
    口に入れてチョコが割れた瞬間に、芳醇な香りの洋酒と、ピリッとくるアルコールの刺激と甘さ、チェリーの果肉の食感は、10年たっても忘れられないですね!

    飲酒は主に焼酎かワインで、洋酒は飲まなかったのですが、さくらんぼの季節はブランデーを用意して、さくらんぼをブランデーにくぐらせて食べるのが好きでした。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    『お口の中が舞踏会♡』はいまさにそうです〜
    余韻がワルツがずっと続くのです〜。
    以前堀内さんが召し上がったのをほわわんと、思い浮かべてるのですね?( ´ ▽ ` )

  • 『天鵞絨』、ビロードのことをそんな風に呼ぶんですね。知りませんでした。
    確かに、字面も良くて高級感がピッタリ!
    それなのに、下着は乙女な女王様。
    いやん、ギャップ萌え?(笑)
    というか、次からフォンダンを見たら下着を想像してしまいそうです(笑)。

    しかし、この菓子の製造工程をこんな風に詠っちゃうのですから、参りました!素敵です。

    作者からの返信

    型を使わないやつは固まるとツヤがなくなるけど、やっぱりそんなイメージで(^^)
    幸まるさん、今回はフォンダンは甘い下着です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    日本のエクレアは今時はフォンダンじゃなくてチョコがけみたいですねえ。
    ふふ擬人化。「この子をお家に連れて帰ったら…」とか日頃からポロっとそういった説明してるみたいで、常連さんにも指摘されたことがあります。
    素敵…ありがとう(*´Д`*)嬉しいです!

  • ほんとうに手間がかかって、お時間かけて作るものなのですね! しかも、職人技!
    それでも、食べる時は一口?(否、味わってゆっくり食べたい!) 
    嗚呼、なんて、贅沢な……
    さすが、女王様🍒

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    完成品はダラ〜ってリキュール出ちゃうし、種も食べれないから3口ぐらい?
    まあ秒の勢いですわね……
    これね。後味がずっと長く幸せなのお〜(*´◒`*)