応援コメント

約束の ショコラ夢見て 入り染めし 愛を捧げる 赤の女王」への応援コメント


  • 編集済

    スリーズ・ア・ロ・ド・ヴィ

    食べたことがあります!
    (感想は次回に)

    洋酒入りのトリュフが好きでしたが、アルコール禁止(アルコール依存症とかではないですよ!)でお酒を飲まなくなると、お菓子に使用されている洋酒に敏感になりました。

    フルーツと洋酒の香りが、心地よいですよね!
    ロ○ズのチェリートリュフが好きです。

    ✽プチト○フ・キルシュです!
    お菓子に使用されているアルコール位なら大丈夫です!
    なので、ラミ○やバッ○スなどの洋酒使用のチョコは食べられます♥

    作者からの返信

    お(*´◒`*)ありましたか〜
    こういった手間とお金ばかりかかる、古典的なチョコレートはとんと見かけなくなってきました。
    ノンアルコール生活なんですね。お菓子のちょぴっともNGかな?
    ググってみました。プチト⚪︎フ・キルシュってやつ?

  • 「スリーズ・ア・ロ・ド・ヴィ」……なんか凄みのある名前です。
    大人がワインと共に口にしてそうなチョコレートですね……前に私が近況ノートに書いたあのお菓子の最上級版て感じです。美味しそう(笑)
    とても手間暇かかっているんですね。

    作者からの返信

    そうそう(*´◒`*)確かあれは箱に山形のさくらんぼを使用って書いてあったような?
    私の近所のスーパーではお目にかかれずぅ……

  • 世に美味しいショコラが出回る時期になりましたね〜。

    『ショコラ夢見て 入り染めし』
    ここ、色気があって良いですね。
    お子様には食べられないボンボンにピッタリな気がします。

    『ボンボン・オ・ショコラの女王』
    確かに!
    アメリカンチェリーの柄がシュッと立っているのが、高貴なフォルムだと思います。作る時に取れないか心配ですけれど(笑)

    作者からの返信

    知り合い(女性)が毎年ピエール・マルコリー◯のショコラをバレンタインでくださってたのですが。最近はオーガニックのバオバブのチョコレートのやつで……ちょっと淋しいのは秘密(´;Д;`)
    わあヽ(´▽`)/滅多にお歌に触れてもらえないエッセイメインと化したこの連載。それはそれで気にしてなかったんですが、嬉しいもんだなあ(笑)
    完熟までぎり待って漬けるから案外取れちゃうの!
    フォンダンはしょうがないから竹串でお箸みたく挟んで。トランペは2本フォークで。
    B品で需要はあるけど。まんまるくてシュっとしたあれがないと、確かに貴賓が目減りめちゃする〜(*´Д`*)

  • 待ち侘びた
    高貴な赤を
    抱きしめて
    共に奏でる
    甘い誘惑

    ショコラ視点(´ω`)

    作者からの返信

    大変です!!今日読みに来てくださった方がいて、それで気がつきましたΣ(゚д゚lll)
    ちゃんと書いたお返事が出されていないではありませんかああああ〜ごめんなさい〜!ヽ(´o`;ラストの【返信】ボタンがちゃんと押せてなかったのねん……

    あの日、飛鳥さんからの短歌のお返事をいただいて、本当に嬉しかったので好きです。しかもショコラ目線ですよ。
    そろそろ女王に着手します!