応援コメント

ねぇねぇの 骨が大好き ちょうだいな 姪よそいつは ワッフルのミミ」への応援コメント

  • 読んでてすでに骨抜きです……
    ワッフルプリーズ……( ̄¬ ̄)

    作者からの返信

    私も食べたいのです…プリーズ・ミー・トゥー(*´Д`*)

  • 姪っ子ちゃんの「骨」に反応しちゃいました。
    だって息子が(と言っても、もういいオジサンですが)子供の頃、ピザの端っこを「骨」って言ってたんです。
    「骨だって~」と皆で笑っていましたが、もしかしてその呼び名は正解?って思いました。

    作者からの返信

    ええ(*⁰▿⁰*)そうだったんですか?!
    おっもしろいですね〜。
    ウチはミミ→骨変換が確実なんですが。御子息さまもどっかで、例えばパンのミミなどで、「ミミ」という単語は聞き覚えがあったんですかね?(´ー`)?
    棒っぽくて、まあ、ほね正解です(*´◒`*)

  • ベルギーは食べ物も美味しいですが、街並みが美しいです♪
    リェージュもブルージュも。
    『フランダースの犬』が好きで、アントワープばかり行ってましたが……
    (過去に、隣国に数年住んでいたので……)

    作者からの返信

    そうだったんですね(*⁰▿⁰*)!!
    一度行ってみたいです〜!って思ってて。いいな〜旅したいな〜みてみたいな〜
    フランスよりボンボンショコラも一回り大きいよ〜って聞いたことがあります。

  • そのままマ●ケンのワッフル買いに行きましたw

    読んで食べたくなっちゃった(´ω`)

    作者からの返信

    あ、西でしたっけ?
    東はあのお店見なくなったな〜。京都駅で通ると食べたくなります。
    もう食べましたか?へへ、いいな〜。
    予告。次はチョコレートですよー

  • 全編読ませていただきました(^^)
    解説含めてとっても面白かったです!
    子どもって美味しかったはずなのに、
    美味しくなさそうなたとえをしたりしますよね(笑)
    ワッフルのはしっこ、美味しそうです(憧)

    作者からの返信

    ええっ?って例え、わかります(^-^)
    次は丸っと雰囲気の変わった短歌です。エッセイ部分は本人がこんな感じなので相変わらずですが。
    ここまでお読みくださって感謝感激です。もう数作続きますがこの作品。あらすじにも書きましたが緩急?寒暖?差がございます〜

  • 姪っ子ちゃんかわいいですねぇ。
    子供って、何でか端っこ好き。いや、私も好きだから、結局大人もかな(笑)。
    焼きドーナツのはみ出したカリカリ部分。帽子パンのツバ部分。カステラの剥がした紙(これはちょっと違う?)。
    ああ、魅惑の端っこよ…。

    ちょっと脱線しましたが。
    生地を巻き巻きして切るとは知りませんでした。カリカリになったパールシュガーの歯ざわりで、美味しさが増しますよね!正に『骨抜き』にされちゃいます…。

    以前ワッフルメーカーが欲しくて買うか悩んでいた時に、「そうだ!ホットサンドメーカーで焼いてみよう!」と焼いてみて、全く別物になった覚えがあります。ううっ。


    作者からの返信

    端っこはカリっとしてるのがいいんですよね(^-^)ミミファン♪
    ホットサンドのやつって電気のですか?別物でもそれはそれで美味しかったですか?電気のなら、三角ガトーショコラみたいなもの焼いて、自宅用の簡易おやつを作ったりもします。
    ちなみにリエージュは鉄のゴーフリエ直火、ブリュッセルは電気のワッフルメーカーで焼きます(^-^)
    いつもありがとうございます!

  • ワッフーワッフー言いたくなりましたw
    オーブンで焼き直すとサクサク旨しですね。

    作者からの返信

    ふわーでもワフォーでのなくてワッフーね(*´◒`*)
    サクっです。もんぐもんぐ。ん?
    コカコにも半分分けてあげようね〜、餌付け(*´꒳`*)

  • 説明が美味しすぎる! もう出来立てを略奪しに行きたいレベル( ;∀;)

    作者からの返信

    焼けましたら、西しまこさんと夢の中でご招待しま(*´◒`*)っす

  • こんにちは。

    わあお! 骨ぬきになるほど、美味しそうなワッフルの説明です。

    姪っ子ちゃん、みみですよ。可愛い。♡

    作者からの返信

    ワッフル美味しいんですよ……作るよりも食べたいんです、私は。
    骨が好きってパワーワード過ぎて(^^)ちっこい子のいい間違えって本当に可愛い。

  • 近所にお引っ越しして、正座して待っていたいです、おいしいお菓子を。
    今日も幸せをありがとうございます!

    作者からの返信

    ようこそいらっしゃいました(*´꒳`*)
    西しまこさんは、
    コーヒー派?紅茶派?ノンカフェイン派?ですか