応援コメント

かりんとう 二度揚げするの当たり前 袋に書くな カラメル要らぬ」への応援コメント

  • 知りたくなかった情報!
    カラメル色素よ、、
    名前はかわいいのに、そんな子だったとは、、

    作者からの返信

    カラメル続きですね。
    前話は、「プリン」から丸を取ったちょっと大人の関係。砂糖と水で作った本物のカラメル作品(*´Д`*)
    今回のは添加物カラメル色素。
    ちなみにオイスターソースはカルデ⚪︎で売ってるのが、カラメル色素が入ってなくて美味しくて良き。
    近況写真からお付き合いしてくださって、誠にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 初めて知ったぜ!

    作者からの返信

    そうなんです〜(*´Д`*)
    幼いころから甘いもんマニアック環境下で育った私にとってはあたりまえだったので、みんな知らないことに驚いたのはいつだったかなあ(´-`).。oO

  • かりんとう好きです。カラメル色素が石油系添加物だなんて知らなかったです。食べるものにコールタールなんて泣く……。

    作者からの返信

    わざわざね…。ソースとか、オイスターソースとか入ってますよね。
    入ってないもの選んで買っています。
    私は愛していたかりんとうが、亡くなってしまって、とんと食べなくなってしました…(´ー`)

  • 薄い色のかりんとうにします!
    (; ・`ω・´)キッ 石油系添加物め~!

    作者からの返信

    そうなのですよー。
    ぜひ明るい色のを。ツヤツヤしてるのもザ、砂糖であんまいです。カサついたやつを。
    かりんとうには特にうるさくてスミマセンσ(^_^;)

  • 初めて知りました。
    何も考えないで食べるだけ。勉強になるわねえ。

    作者からの返信

    かりんとうには色々思い入れがありまして。熱くなってしまいました(照れ)

  • 読ませていただきました(^^)
    食べるばっかりで知らなかったですね(驚)
    作り手に感謝。
    かりんとうもかりんとう饅頭も好きです。
    解説の手を洗ってのとこで笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    つくも せんぺい様のコメントを読み、ああ、揚げたてをもぐもぐ食べたくなりました……。
    当作を読んでくださる方々の「湧いてきたこの欲望!責任とってくれ!」そんな気持ちが我にもわかりました。
    解説のところ気に入ってくださってありがとうございます(^-^)生粋の短歌俳句界の人間でないので、字数制限がないとのびやか〜ですね(*´꒳`*)

  • 茶色い水あめで固めたようなかりんとうも売ってますね。

    作者からの返信

    ああ飴がけのやつだね!
    砂糖に油、結構ぷにっちゃうお菓子ですよね〜

    編集済