第5話 あの日の出来事

 ※※※

 あの日、店に入ってきた彼女を見て、可愛らしい、でも地味な子だな、とウオは思った。彼女を見ると、金魚を見に来る近所の子を思い出す。

 疲れていたのは本当だったらしく、由佳ユカは数杯でもう呂律が回らなくなっていた。そして独り言のように呟いた。

「私、いつも友達に彼氏寝取られるんです。つい最近も寝取られて絶交中なの」

「あら、修羅場の話?」

 魚は修羅場の話は大好きだ。

 しかし、続いたのは修羅場の話では無かった。

「私ね、千遥チハルちゃんに寝取らせる為に、わざと彼氏作るんです」

「うん?」

 意味の分からない話をされて、思わず首を傾げた。

「千遥ちゃんは私の彼氏を寝取った後、必ず甘やかしてくるんです。いっぱいキスしてくれたり。それが癖になっちゃって。だから彼氏をを作って、千遥ちゃんにわざと寝取らせるんです」

 どうやら、修羅場の話ではなくヤバい癖の話らしい。

「でも、今回は絶交って言っちゃって。引くに引けなくなって、まだ甘やかしてもらってないの。どうすればいい?こっちが折れるのは違うと思うし」

「どうって言われてもねえ」

 魚は苦笑した。随分我儘なメンヘラ案件だったようだ。

「素直に甘やかしてって言えば?」

「嫌」

「じゃ、また彼氏作って寝取らせたら?」

「また?」

「まあ彼氏作るまで行かなくても、ワンナイトくらいなら?」

 魚は適当に提案した。すると由佳は目を輝かせた。

「そっか!それだ。じゃあ魚さん、今日私を抱いてよ」

「酔っ払いは変な事言わないでねー」

 魚はあしらう。バーをやっていれば、下ネタや誘いを受けることは珍しくない。まあ、女のコからっていうのは珍しいが。

「なんでー」

 由佳は駄々をこねる。そして呟くように言った。

「キスだけでいいから。甘やかしてよぅ」

 酔いが限界なのか俯せてしまった由佳を、完全に寝てしまう前に仮眠室に連れて行こうと、魚はカウンターから出た。そして由佳の体を起こした。

「そろそろ寝ようね」

 子供に言い聞かせるように優しく言った時だった。


 由佳は起き上がると、勢いよく魚の顔を引き寄せ、口づけた。

 生きの良い金魚が水槽から跳ねる音がした。


「捕まえた。魚さんの唇」


 先程まで子供のようだと思っていた。それが今や、薄暗い水槽に幻想的に泳ぐ魅惑的な金魚だ。

 魚は興味が湧いた。女のコを抱いたことなんて無い。修羅場に巻き込まれるなんてもってのほかだ。なのに。


「じゃ、いいよ。おいで」

 引き寄せられるように、魚は由佳を抱きしめ、首筋に口づけた。首筋に赤い和金が泳いた。

 由佳はクスクス笑う。

 魚は由佳を仮眠室へ連れて行った。

 キスだけ。そう思っていたのに、彼女のうっとりとした表情に、さらに次へと進みたくなる。首筋、鎖骨、そして少し服を開いて……だんだんキスするところが増えていく。由佳は楽しそうに笑っている。

 はっと魚は我に返って由佳から体を放した。真っ裸になっている由佳は、気持ちよさそうに寝ていた。

 慌てて布団をかけて仮眠室をでた。

 大丈夫、何もしていない。キスしかしていない。

 魚は何度もそう言い聞かせた。


 次の日、由佳は何も覚えていないようだった。

 魚はホッとした。ホッとして、普通に対応できた。

「また来ます」

 そう由佳が言った時、魚はドキリとした。

 また来てほしいような、来てほしくないような。妙な気持ちになった。

 来るなら千遥ちゃんと仲直りして一緒にきてよ。

 もし一人で来ちゃったら……。そうしたらこの夜の事をぶちまけてあげる。


 そう思いながら、あの日、魚は金魚のような由佳を見送ったのだった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

唇の中で泳ぐ金魚 りりぃこ @ririiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ