応援コメント

第139話 デリスの事情」への応援コメント

  • この世界結界魔法持ち不遇ですからね^^;
    早々使いこなせる人間は居なかったし。
    火魔法持ちは魔法部隊には多いだろうし、
    魔力も莫大に多いって程でもないから万能とは言えないかな。
    使いこなせる様になるには何年かかるやらだけど、賢者の教えなら1年も要らない。
    拾って貰えた幸運で未来は開けたね。

    屑伯爵の嫡男もやはり屑でしたね^^;
    さてどうなることやら。
    直接手は出てないからお家断絶にはならんだろうけど。

  • 魔法使いも治癒師も、果ては貴族そのものも、み~んな根本的な教育に問題が有るってソロソロ気がついてるでしょう?
    マトモな教育機関を設立しようよ、宰相さま!

  • やさしい... ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


  • 編集済

    デリス以外、ロクなのが居ないんだね、あのカンダール一族(呆)

  • デリス君、没落した実家の長男より出世しそう(笑)

  • これ、デリス宛に国王からスカウト飛んできそうだけど本人的にはもう貴族として復帰とか懲り懲りしてそうなんだよな。

  • これ長男と差し替えたら良いんじゃね?
    有能で礼儀正しい貴族当主増えればユーゴ
    楽だろうし。

  • スペック高!これなら貼り付けなくても十分強くなるな
    高い治療費まで払ってたんだから伯爵はスペック知ってて
    一応手駒としての期待もあったんだろうな。家を継いだ兄は
    知らされてなかったんだろうけど。

  • こんな優秀だったら落ち目の貴族家とかいらんわ…。

  • デリス君、才能の塊じゃないか。

  • デリス君、才能の塊じゃないか
    優秀な人材を手放すとは愚かだな


  • 編集済

    デリス強いを! てか、万能!?
    生活魔法 [ 野営 • 日常生活 ]
    火魔法 [ 遠距離 • 範囲攻撃 ]
    結界魔法 [ 防御 • 野営 ]
    長剣スキル [ 近接戦 ]
    魔力79 [ 結構高い ]

  •  デリス、これはかえってラッキーだったな。

  • 治療した人が理由もなくボロボロになっていたら助けたくはなりますねぇ

  • ※誤字脱字報告

    >伯爵邸に乗り込んで暴れたとしたと知ったら、ホリエントなら見物出来なかった事を悔しがるに決まっている。

    暴れたとしたと知ったら ⇨ 暴れたと知ったら


    更新、ありがとうございます。

  • カンダール家は敵認定だな!( ̄ー ̄)ニヤリ

    デリスは結界魔法で防御が完璧な上、近距離は剣術、遠距離は火魔法で攻撃も有能!(´゚д゚`)
    鍛えたら近衛兵騎士になれるかもね?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

    _(┐「ε:)_

  • 相変わらず優しいな。

    毎日楽しませていただいてます^ ^


  • 編集済

    デリス君、才能豊かじゃないの。こりゃ魔法部隊の火魔法使いが、デリスが成長しないように適当な指導したうえで、魔法の才能がないと報告したな。クソ貴族のもとにはクソ部下が集まるからな。

    元々ロスラント子爵に治療申し込んで、それが通る事自体がレアケースなのに、再生治療まで受けた患者を除籍して追放とはねぇ。ロスラント子爵にも王家にも泥塗ったね。

  • デリス君は化けそうねww

  • デリス,頑張れ。

  • 結界と火魔法で魔力79って
    育ったら普通にエースなのでは?

  • やっちまったな嫡男ちゃん、「折角治療した奴を追放したら心象が悪くなるかも知れない」と思い至れない時点で当主向いてないな