長髪キャラを見ると、目の心配をしてしまう私がいる

ムタムッタ

長髪キャラ、いいよね


 美少女、美少年問わず、髪の長いキャラクターは多い。

 『髪の長い』をどこで定義するかで揉めそうですが、前髪が目のあたりまで伸びているキャラクターと考えている。


 みなさんも思い入れのあるキャラクターがいるでしょう。

 私も長髪キャラは大好きです。それは男女問わず!


 

 ただ、最近は目のあたりまで髪の毛がかかっているキャラクター画像を見ると「おいおい大丈夫か?」と心配してしまう自分がいる。



 ……何を言ってるんだ? ってなりますよね?

 まぁこっからは主観が入るから一個人の意見と思ってもらえれば。


 

 髪が長いとその先端が顔に触れやすくなるわけですが、髪の毛って結構不衛生なんですよね。洗ってても。んでその不衛生な前髪が目まで触れるような長さだと目を刺激することになるんです。


 

 ちなみにみなさん、「ものもらい(麦粒腫)」ってご存じですかね?

 主に細菌が原因ですが、目が炎症を起こして腫れたり痛みが出る症状です。割と体験する人はいるじゃないですかね。



 毛髪の接触だけではなく、洗っていない手指で目を擦ったりしても発生するリスクは上がります。



 そう……長髪キャラを見ると、ものもらいになりそうでキャラデザ以前に気になってしまう。特にメカクレ(目元まで髪が長い、あるいは片側の目だけ髪で隠れている)キャラ!



「大丈夫? 目に当たってない?」

 と、いったい誰目線なのか心配してしまう。



 いや、わかってますよ。フィクションですから。現実の法則を当てはめるなど野暮のキワミ。彼らには特殊な力が働き眼球や瞼に毛髪が当たることはないでしょう。あるわけない。あっていいはずがない。


 超クールな長髪キャラがものもらいになるとかしょーもない話なんていらないよ! わかってます。わかってますとも。




 ただ、気になる。




 髪が長くともデコ出しキャラだと安心できる。某片翼の天使さんなどはとても安心。デコ出し、万歳(フェチではない)。


 

 どうでしょう? 皆さんもこれから気になるかもしれませんね。

 気になりません???


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

長髪キャラを見ると、目の心配をしてしまう私がいる ムタムッタ @mutamuttamuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ