応援コメント

第99話 業の代償 ④」への応援コメント

  • 機能停止する電磁波を何度も受ける前に、強行前進して敵星に不時着してしまえ。ということでしょうか。

    配信を見ていけいけになってたオムジェネ内部の市民たち、顔面蒼白ですね。
    生き延びられるにしてもどうなっちゃうのだろか。

    作者からの返信

    はい、多少の不具合なら予備の措置がいくらでもありますが、宇宙空間で完全に機能停止するともう長くはもちません。復旧を期待しても、肝要な部分が破壊されると人が死ぬまでに間に合わなくなるでしょう。

    想定ですが、重力を生む回転が止まり、その止まる勢いだけでもかなりの大問題です。多くの人が吹っ飛んで死ぬことでしょう。宇宙空間はマイナス270度です。断熱材で宇宙船が作られているとはいえ、熱が逃げるのを完全には防げずに、温度調整の問題が生じます。大気調整もできないので、こちらの問題も…正直なところ、一刻を争う局面で、ミズナさんも出て来ざるを得ませんでした!?ハルモニアスーツ、完成していて良かった!

    そしてその通り、配信でイケイケになっていたのに…一寸先は闇!
    コメントありがとうございました!

  • 凄い緊迫感が伝わります。

    やはりマニアルに頼るか...

    この先人類はどうなる、生き残れるのか!

    作者からの返信

    はい、もうご察しの通り、第二部は完全に未知の惑星でのサバイバルです!
    第一部は前フリだったのか!?と思ってもらえるほど濃い内容にしていきたいです。いつもいつも、ありがとうございます!

  •  おお、マニュアルで不時着させますか。
     いいですねー。
     このハルモニアという星ね、人類が人類でなくなったら、受け入れて、生きさせてくれるかもしれない気がするんですよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    マニュアルに頼る事になるんですよ〜。今この現状では精密機械に頼れない!人間の力がまだまだ必要です!

    いつかの最終フィナーレの構想では…ああ、ネタバレなしw