応援コメント

第98話 業の代償 ③」への応援コメント

  • あーあ、やっぱりこんな裏があったんですね。ゾアンは究極最終兵器を温存していたから、こんなに易々とハルモニアに侵入させたんだ…

    作者からの返信

    はい、これは一体何だったのか、なんでこういう事になったのか、は先々で暴かれていきます…二部の中盤ぐらいになりますかね。。。

    コメントありがとうございます!


  • 編集済

    高高度核爆発ってやつですか……。
    オムニ・ジェネシスくらいの最先端技術を保有する船だからこそ、致命的になるやつですね。
    対策してないこともないのでしょうけど、リピートアフターミーは確かにやばいです。

    そもそも反撃を警戒して、軍事施設を真っ先に潰しに行ったのに……。
    ゾアンは攻撃手段も防御手段も、思った以上に多彩なようですね……。

    作者からの返信

    はい、これは完全に予想外だったようです。オムニ・ジェネシスからすると、推測された相手側の技術の100年は進んだ技術がいきなり飛び出して来たような感覚だと思います。

    はい、安全対策はあっても、そもそも有無を言わせず安全措置を含めてシャットダウンされてしまうので…その上で大気圏突入に不時着の衝撃で何がぶっ壊れるか不明な状態です…原発自体は停止しても燃え続けるし、そうなるとメルトダウンが怖いです。。。これ自体もヤバいけど、メルトダウンの結果巡り巡って生み出される水蒸気や水素が大規模な水蒸気爆発や水素爆発を起こす可能性もあるので、ミズナはこれらをさっさと切り離す事にしました。

    コメントありがとうございました!

  • 試験的に超小規模な戦力を送りこめばよかったのに。
    自爆機能で相手に技術を盗まれないように。

    作者からの返信

    確かに、それも手ですね。でも、警戒される前に一気に包囲して片をつける、という戦略だったかもしれません。なんだかんだで、ハルモニアそのものを攻撃するのは今回が初めてとなりました!

    しかし、この後どうなるか。。。?

    コメントありがとうございました。

  • これは恐ろしい事態に!

    なんか変やおもててん!

    頭おかしいやつ出てきましたね....

    作者からの返信

    恐ろしい事になりました!
    変だと思っていながらも、突っ込み過ぎてしまいました!?
    捜索隊を出す予定だったので、惑星の近くに停泊していたのが仇になりましたね…そして、あの頭のおかしい人も…

    コメントありがとうございます!

  •  ああ、悪い予感はしてたけど、人類滅亡は悲しいなあ。
     何とか逃げられないものか。
     ハルモニアに不時着とかはできないのかなあ。

     あ、頭おかしい人、てか、宗教団体のさがしてる人だ。

    作者からの返信

    本城さん、ありがとうございます!
    ふふ、ネタバレ禁止ですよ〜 笑
    鋭いんですから〜 笑
    クレオンブロトス王のように生死不明な船ってことでw