応援コメント

第81話 誰がために ①」への応援コメント

  • サンティティは例え話で聴衆のこころを掴もうとしたんでしょうけど、完全にすべってしまってますね。ここからどう主題に話を持っていきたかったのか、全く想像つきません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい、サンティティのやつ、豪快に滑って、その上よく分からない感じで終わりました 笑

    優秀なはずなのに、トークはまるでダメでした 笑
    この愛すべき男を勘弁してやってください 笑

  • 難しいこと分かりませんが、脳波を電波でピッで思考を送るのが分かりました。

    妨害電波や、偽装する仕組みを考えておけば、攻め込む際に有利になりますね。

    あとは、一人だけ発信機付きで星に返してやって星での様子を色々と探るか。

    作者からの返信

    脳波は人間の場合は微弱すぎるほどの電気信号ですが、ゾアンはかなり強力に発する事が出来て、さらに出力を微調整できるようです。

    人間に関して言えば、物理的にはテレパシーは不可能ではないが、電気信号が弱すぎて、木とか花とか動物とかが発する電気信号に妨害されてまあ、無理だろうという事ですね。

    しかし、脳改造人間で脳出力の上がっているグレースは感じ取れているようです。

    星に返す…それもありですね!盗聴機とかつけて返すみたいなもんですね。でも、グレースにしか言葉を解析出来ないから、なかなかどうやるのか難しそうですね。

    コメントありがとうございます!

  • とんちかん?

    海藻さんサンティティを東大に入れてください

    作者からの返信

    ははは、サンティティは十分に東大どころかMITレベルの頭脳持ってますよ〜 笑
    吉本興業に弟子入りした方がまだマシなようです 笑

  •  サンティティはがんばった!
     オチがうけなくても、がんばったんだよぉぉぉぉぉ。

    作者からの返信

    はは、いや〜、頑張りました。
    彼を責めるものもいないでしょう 笑
    反応に困った連中を責めることも出来ません 笑
    つかの間のコントとなってしまいました 😆

  • こんにちは、コメント失礼致します。
    サンティティさん、愛おしいです…想像してた反応が返って来ないと、焦りますよね。分かります…
    その後のグレースさんの内心も相俟って、二人の関係性が窺えて素敵です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    はは、愛おしいとは、サンティティはあれだけ滑ってしまっても幸せなやつですね 笑

    なんのアドリブを始めようとしたのか…賢い人間にありがちな不器用さを感じ取っていただけたら幸いです。


  • サンティティ、すべってしもたね💦

    でも、グレースおるから大丈夫やね。

    作者からの返信

    はい、やらかしてしまいました😅
    グレースのフォローも限界がありますが、なんとか持ち直すでしょう 笑

  • こんにちは。

    サンティティ。愛すべきとんちんかん。
    大丈夫。グレースの愛があるから。
    グレースがいてくれて良かったね……。(三時の方向を向く、加須 千花)

    作者からの返信

    加須さんにも目を逸らされてしまいました、サンティティ 笑
    愛すべきとんちんかん…素晴らしい表現ですね。流石です😆