応援コメント

第71話 潜入!第一入船ホール ④」への応援コメント

  • 何万年も後の世界に、ひろゆきの言葉が使われている……
    なんか凄い

    作者からの返信

    ははは、やっちまいました!?昨今のひろゆきブームはマジでエエ〜っと思いつつも、未来でも存在感維持しちゃいましたw
    許してください 笑

    かつけーさん、コメントありがとうございます。

  • グレースの幻聴って、彼らの会話だったりしますかね?
    テレパシーを使うのか。高度な知性を持っていそうですけれど、それにしては野生の動物のような凶暴性が目立っていたような……。
    まあ、人間もエイリアンに捕まったら同じような反応になりそうですけれど。

    作者からの返信

    お!?紅葉さん、いいですねえ〜。
    はい、ここには色々な伏線が張ってありますよ〜〜〜!
    あまり喋りすぎるとネタバレになるのであまり言えないですが、この伏線、最終的に全てが明らかになるのはもうずっと先になっちゃいます。

    しかし、いくつかの事はすぐに分かります。
    鋭い考察をありがとうございます!

    ただ一点…一般的な人の視点では、暴れる=ヤンキー=知能がない、というイメージが強いかもしれませんが、現実はそんなことはないと私は思っています…現実の世界では、暴力に生きる人間が実に優れた知能を有していたりすることがあります…ドラックロード、殺人鬼、マフィアのボスしかり…彼らは必要な時には暴力性を秘めて隠すことができるというだけです…

    でも、この場合は、そういう訳でもないですが 笑
    同胞を沢山殺され、更には訳もわからず捕まり、目の前に友人たちを殺した仇がいるので、落ち着いていられない、という感じでしょうかw

    コメントありがとうございました。

  • おもしれー

    貯めてよかったー

    ゾアンだったのですね。

    ダニーひ○ゆき?w

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    貯めてよかった、というのは、一気に読んで良かった、ということですねw
    嬉しいです。

    はい、使っちゃいました、ひ⚪︎ゆきw

  • これは鳥肌ものです。

    それは凄い事ですよ。

    作者からの返信

    はい、船の中で唯一ゾアンと意思疎通ができる人間、ということになりそうです!脳改造のお陰でしょうか!?

  •  ふむ、つまり、グレースは、ゾアンと意思疎通できる可能性がある人、ってことになるのかな。

    作者からの返信

    はいw 本城さんもそうなのかな〜って言ってましたよね 笑

    グレースがゾアンの事実に近づいていく一方で、船はハルモニア支配を目論んでいきます。

    ゾアンのことは、もう自分たちを襲う害獣として思っていません…

  • こんにちは。

    いろいろ繋がってきましたね。
    前話になりますが、まさか、フーコ→ティアナの線から、情報がもれる糸口になるとは。
    これをみこして、この物語の冒頭のほうで、フーコとティアナが仲良くご飯してたのかしら。
    さあさあ、次回はゾアン!
    楽しみです。

    一点、誤字の報告です。
    「ダニーは心底悪者になったようなニヤケ顔でダニーを上目使いにみる。グレースはそれを白い目で見ていた。」

    ダニー→ケリーだと思われます。ご確認ください。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙌🙌
    誤字、直しておきました!マジでこんがらがるようなこと書いてしまいました😅

    はい、情報は漏れました!グレースはゾアンの声を聞き取れる(というのはもうすでに加須さんを含め数人の方が予想しておりました!恐るべし読書力!笑)ということですね!