応援コメント

第68話 潜入!第一入船ホール ①」への応援コメント

  • 「気」の概念を知らない人に「気候」を説明するのは大変だ!
    「なに? 超能力? オカルト?」ってなっちゃいますよね。

    作者からの返信

    そうですよねー。
    さぞかしオカルトの世界だと思われるかも。
    フーコからすると、マリアンヌ騙されてるよって言いたかったのではないでしょうか 笑

    気功にはロマンがあると思いますが、現実では胡散臭いですよね 笑
    でも、私の友人と知り合いで、気功を体験したことがある人が二人いますが、「マジで手のひらに何かあった」と言っていたのと、「腰の痛みが2日間だけ和らいだ」とか言っていました。二人とも、全くもってそういうものの信者とかじゃないので、へえっと思いました。
    信じるも信じないも、あなた次第…

    コメントありがとうございました!

    編集済
  • 格闘技は幼い頃からの反復練習の結果みたいなとこもあるのだろうから、マリアンヌちゃんの寝技を見る見る吸収するのは凄いですよね。

    作者からの返信

    はい、自分も柔術をやった経験から、他の格闘技をやっていた事などは無駄ではないと思っています。

    先生が、すごい素質だ、と褒めていた初心者が過去に二人いましたが、一人がヨガの先生で、もう一人がプロのムエタイ選手でした。身体が柔らかいのは、少しぐらいだったらそうでもないですが、異常なほど柔らかかったら柔術強くなりやすいと思います。ムエタイ選手に関しては、関節を硬くする能力が高く、関節技がなかなか極まらないし、何より筋持久力があったので、硬いままで粘られて根負けしてしまうみたいな、そういう感じで、他の競技での積み重ねが寝技でも活きてくる良い例だと思います。

    コメントありがとうございました!

  • フーコあの技出来そうですね!
    ダニーに目をつけられたぁああ

    作者からの返信

    はは、果たしてできるようになるでしょうか。
    今のところ、フーコは理解さえしていない感じですね 笑

    ダニー、突っ込んでいきます!

  • 気候。これができたら、鬼に金棒やないですか!


    ワクワク♡

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    はい、気功ですねw
    出来るかな〜?少しづつですが、この気功の謎にも迫っていきますw

  •  ダニー → ダニには笑いました。
     早速ダニー、潜入ですね。しかも、フーコやマリアンヌのところに。
     うまくいくのか。

    作者からの返信

    ははは、すみません。くだらない冗談でw

    潜入しましたね〜。そして、フーコにまず揺さぶりをかけるダニーw

  • こんにちは。

    フーコの求道者、絶えず、新しい技の感覚を磨いていく、同時に、日々のルーティンワークをかかさない。
    肉弾戦の緊張感こそ至上。
    そんな生き方がかっこいいです。

    わ〜、「カオスファイターとしての矜持を経験した者たちは、何となくで集まってしまっていたのだ。」うん、いたいた。皆、いた。
    とくに黒豹、くさって投げやりにならず、新しい事に参加することができて、良かった、良かったです。

    フーコとマリアンヌ、どちらか一方でも、奥義にたどり着けるかしら……。

    作者からの返信

    フーコ、かっこいいと言っていただいてありがとうございます。

    一度できたことは二度できる、とは言いますが、それをやるのは本当に大変なことだと思います。そこに辿り着くためには、その時にどうしていたのかを完全に把握する必要があるでしょう。フーコはそういうことを漏らさずにやって来たから、あの強さだと思いますw

    黒豹はうじうじはするかもしれませんが、「諦めない男」なんです。
    そして、1番力を発揮するのは、チームのみんなのためになる時だったりします。