応援コメント

第72話 ゾアン体実験の様子」への応援コメント


  • 編集済

    脅威的な生命体、知れば知るほどけど辛くもあります……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!はい、脅威的な生命体と言っていただけてありがたいです。

    身体能力や見た事のない動物の見た目と雄叫びから、人に畏怖の念を抱かせてしまいますが、本当は…という、見た目で判断できないギャップなどを書きたいと思っていました。

    この実験は…少しやり過ぎな気もしますが、現実世界でも薬とかはもっと残虐な犠牲の上で作られたりしていますからね…

  • 銃撃に電撃に衝撃設備、拷問施設かなと言うくらいの充実の設備ですね。
    他も毒ガスとか耐熱とか、色々しているんだろうなあと想像が膨らみます。

    しかしまあ固い強い早いと、調べれば調べるほど出鱈目な生物です。

    作者からの返信

    濱丸さん、コメントありがとうございます!

    はい、ドクタームニエルの指示の元、第一入船ホールは巨大な実験室へと変わってしまいました。

    硬い、強い、速い、のですが、神経ドラッグを使ったトップアスリートも同レベルの能力を発揮することがあります。

  • これはひどい!
    知的生命体にこんな所業を行うとは。
    虫にだって残酷だと感じるような実験。

    彼らの感情を脳に直接受けていたとしたら、グレースは気が狂うほどきつかっただろうと思います。
    怒りと悲しみの奔流にさらされたのでしょうね。

    作者からの返信

    お察しの通り、グレースはかなりのレベルで感情を感じ取ることが出来るので、その後、ゾアンたちと仲良くなっていきます。

    オムニ・ジェネシスからすると、ゾアンは異星人、獣、敵、という分類で、知的生命体で感情も豊かな、痛みを感じる生物、というイメージが無いのでしょう。

    綾森れん@男装の歌姫👑カクコン参加中さん、コメントありがとうございます!

  • ゾアンのことが少しずつ分かってきましたが、驚異の生命体ですねぇ


    誤字です
    〉脳も近い場所のあると考える

    と、ミリアンペアのmが、カクヨムビューワだと化けました。私だけかも知れませんが。

    作者からの返信

    まさに驚異の生命体です。謎設定がいくつか隠れていますが、それは後ほどとなります。

    誤字報告ありがとうございます!めちゃ助かります!それと、読んでいる最中に申し訳ないです!修正しておきます!

  • ひぇ……やっぱり人間が一番怖い……。
    20Gって内臓とかぐしゃぐしゃレベルですよね!?
    あー、もう終わりだよ。ゾアンたちはテレパシーで意思疎通してるみたいだし、この惨状も全部知られてるってことに……。

    それに、ついに登場したハルモニア侵略計画……!
    どうなっちまうんだ!

    作者からの返信

    人間は残酷になりますよね〜。特にこの時点では、ゾアンは動物です。。。動物実験ですし、更には大義名分が強い動物実験です…ムニエル、好奇心に任せ、罪の意識は皆無です。

    テレパシーは距離的な限度がありそうなので、ハルモニアまで届かないとは思いますが、この三体から恨みを買っているのは確かです。

    はい、ついに来てしまいました、ハルモニア侵略計画!

  • ミートボールを拷問するエピソード笑笑

    「君も科学者のはしくれなら、ギリギリを攻めなさい。その領域にこそ、未知への突破口があるのだよ。」

    狂気ですねw

    作者からの返信

    ゾアンはミートボールではないですよ〜 笑
    感情も痛みもわかる生物ですw

    はい、ムニエルのやつは科学者としての矜持を持っていますが、ゾアンに対してあまりにも酷い仕打ちです…しかし、彼のような人のお陰で人類は叡智を得ることができる…綺麗事では済まない世の中…皮肉なものです。

  • なんとなくゾアンが、可哀想になってしまった。

    早く意思疎通が、できたら良いのな。

    作者からの返信

    はい、これは恨まれてしまいますね…しかし、既に何千万というゾアンがヤラレています!?この溝を埋めることはできないかもしれないですね!?

  •  これ、ゾアンじゃなくて、人間だったら、と考えると、怖いことしてるよね。
     研究を否定してるのではないけど……どうしたものかな。

    作者からの返信

    はい、自分も心が痛む回です…

    ドクタームニエルは頭がおかしくなっちゃっています。
    動物実験の延長というよりも、オムニ・ジェネシスではゾアンは害獣扱いになっているようです。早くグレースに来て欲しいですね。

  • こんにちは。

    ……これは、ゾアンから強烈な恨みを買っているでしょうね。
    ドクタームニエルは知らない。
    ゾアンが、ゾアン同士で意思疎通をしていることを……。

    作者からの返信

    はい、恨みを買ってしまっています。
    それに、もはや何千万という個体が犠牲になっています…さぞかし人間は悪魔と写っていることでしょう…