応援コメント

第49話 ダーマッサーを追え! ②」への応援コメント

  • 第七区、何かと個性豊かな場所ですね。
    スタンプのキャラがぶっ飛んでいるんだけど、天才型オタクにいそうで面白いです。
    現代だったら発達障害扱いされてるけれど、気付いたらUSAの大学ですごい研究してそうな・・・笑

    作者からの返信

    綾森れん@男装の歌姫👑12/1〜新連載さん、コメントありがとうございます!

    はい、スタンプは中々人気なキャラとなっているのでは、と勘繰っていますw

    得意な能力がある以外は社会不適合者です 笑

    第七区は、ある意味ではこれぞ人間社会、という臭い感じの社会をイメージしました。

  • 5億オムニドル、現在の米ドルで考えただけでもとんでもない額ですねっ。
    それはそうと、一つの船の中で通貨が回ってしっかり国家になってるところが考えると凄いです。

    作者からの返信

    はい、キャッシュ自体は第七区でしか出回っていませんが、オムニドルはしっかりオムニ・ジェネシス内では通貨です。

    物事に価値がつき、対価や代償が存在する限り、お金という概念は消えないと思いますね〜。労働時間が少なくても生きてはいけるようですがw

    コメントありがとうございます。

  • オムニ・ジェネシスでは、キャッシュというものが残っているのですね。
    どうやって製造されていて、どんなデザインか気になりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そして、星もつけてくれましたね!?感謝感激です!

    はい、オムニ・ジェネシスだと、キャッシュは「第7区」だけで出回っています。完全管理社会へのアンチテーゼとして流通しています。

    第7区は、「昔ながらの人間の営み」を大事にしたい、あるいはそういう風にしか生きられない、という人々が集まり、作られたコミュニティです。

    宗教家も集まりやすく、問題行動を起こす反社会組織もほぼここに詰まっています。

    素材は隕石採掘の際に多く取れる砂を利用した極薄の板状にしたシリコンです。
    デザインは、第7区を創設したダーマッサーの父親、オッペン・グリヤード札をはじめ、第7区の創設に関わった人々がモチーフになっています。偽札対策として、最新の技術のタトゥーがシリコンに入っています。

  •  スタンプ、やるなあ。
     こういう人、敵にまわしたくない。

    作者からの返信

    返信遅くなってごめんなさい。
    スタンプ好きな人、多そうです 笑
    いゃ〜、確かに現代の管理社会を知っているから、この力がどれほどの力なのか!?敵に回したくはないですよね〜。

  • 『マフィア掃討作戦による器物破損』

    ビッ○モーみたいですねww

    作者からの返信

    ビッ、モー…ビックモー◯ーですか 笑
    間違っていたらごめんなさい。でも、器物破損ってそういうことですよねw


    第七区、めちゃ荒れてたようですね!w

  • 「キャッシュなんて第7区でしか出回っていないから、大金を受け取るのにはもっとも都合がいい話だわ。」

    ふおお、そうなのか。

    それにしても、ダーマッサーのデバイスが、黒血を攻撃した図になってしまいました。
    ダーマッサー、やばくなってしまったんじゃあ……。

    作者からの返信

    はい、まさしくその通りです。
    今週はこの辺も掘り下げたアクションも入ってきます〜