応援コメント

第37話 ゾアンとは!? ②」への応援コメント

  • ゾアンとブラックワームについて、色々判明してきました。
    気泡とガスを体内で作って飛んでたんですね。思った以上に生き物してました……。

    それにしても起きてすぐ暴れる辺り、コミュケーション取る気ゼロですねえ。
    この地で文明が発達した経緯が気になってきました。

    こういうSF要素を考えられる頭が無いので、それで物語を組み上げられる海藻ネオ様の凄さを改めて感じる回でした。

    作者からの返信

    濱丸さん、コメントありがとうございます!
    凄いなんて畏れ多いです!まだまだ未熟者ですので、これからもお願いします!

    ゾアンとブラックワーム、判明して来た部分もありますが、まだまだ表面的なものです。強いていうなら、ゾアン自身も知らないような…これ以上はネタバレになるので言えません 笑

  • めちゃくちゃ面白いです。
    身体能力の高さについては骨格や筋肉の多さから明らかになりましたが、発展した文明と、彼らの獣のようなふるまいの謎が解けませんね。
    もしやブラックワームに乗せられていたゾアンは薬で知能を落とされ、戦闘用に特化された個体だったりして・・・などと予想しながら読んでいます。

    作者からの返信

    はい、特別に知能が長けている訳ではありませんが、かといって獣レベルというわけではないです。実はここでの設定は、身体能力が高く獰猛に見えるから知能が低い、という先入観があるために勝手な思い込みで事を進めてしまう愚かさを描こうと思いました。

    大航海時代にヨーロッパ人が言葉が通じなくまともな服も着ていないアフリカ人を野蛮人と決めつけ、人間ではなく人と獣の間の存在としてしまったように、人は自分の持つ常識に当てはめて見た目と振る舞いでのイメージで偏見を持ってしまうという…

    後にグレースがこれについて良いことを言ってくれていますw

    めちゃめちゃ面白いと言っていただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

  • ブラックワームは戦闘機のようなものと思ったてたけど生物たったのか。


    ゾアンのことを調査しないと始まらないけど、映画エイリアンのようなことにならないと良いですね。卵を植え付けられたら、下手したらオムジェネは全滅や

    作者からの返信

    はい、下手したら全滅…気を付けておかないといけないですね。未知のウイルスを持っているかもしれないし。

    今のところ、閉鎖して隔離しながら、少しずつサンプルを回収して、という状態のようです。宇宙の髪の毛、ブラックワームも生物だった、は意外ですね。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    こんばんは、コメント失礼致します。
    未知の生物が科学的に解明されていくの、ドキドキしますね。
    生物の生態への理解、知識がおありで凄いです…こういう知識も含めて物語を創られている方、とても尊敬致します…!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そんなそんな、色々なところからちょこちょこ摘んだ程度です 笑
    このような知識や考え方はかなり格闘技から拾ってきていると思います。
    ドキドキしてもらって嬉しいですw

  •  ゾアンは、筋力とかめっちゃ強いんですね。
     とびかかってこられたら、人間なんて一撃ですね。

    作者からの返信

    同じようなサイズで人間の体重二倍に相当する筋力の密度…生身の人間ならばひとたまりもないでしょう。そして、いつか直接対峙する時は来るのか…

  • ブラックワームはライフの光をエネルギーに変えて活動してるのでしょうかね。

    ゾアンが文明を持っているとは考えられないのでまだ裏に知的生命体がいるはずです。

    作者からの返信

    おお、鋭い指摘ありがとうございます😊
    ネタバレはしませんので、この辺の仕組みはノーコメントとさせていただきますw 後ほど出てきますのでお付き合いいただけますと幸いですw

  • いや驚きました。
    ゾアンめちゃくちゃ強いですよね。
    フーコ勝てるかなー?w

    ドクタームニエルさんは人生で1番くらい興奮されているのでしょう。笑笑

    作者からの返信

    生身ならば、勝てる人間はいないでしょう。

    しかし、人類は叡智を持っています。

    ただ、その叡智が向く先は、本当にゾアンで良いのでしょうか…っとっとっと、ここまでにします!

    ムニエル、最後の狂気じみた目つきがヤバそうなw
    こちらの展開も注目ですw

    それにしても、謎が多い生物たちです。常識では考えられません…一体何者なのでしょうか…っとっとっと、ここまでにします!!笑