応援コメント

第66話 試験監督させられた。スーツを着てこい?」への応援コメント

  • お堅い教授がジーパン姿の学生に、自分の講義を聞くにふさわしくないからと、退出させたと聞いたことがありました。
    そんなに失礼なことなんでしょうかと、聞いてみたいものだと思ったものです。
    それは随分昔の話でしたが、その教授が現在の穴の開いたダメージファッション姿で授業を受ける学生を見つけたら、きっと大目玉もいいところなんでしょうね。


    作者からの返信

    88chama様、

    コメントありがとうございます。

    スーツにネクタイで毎日働いている日本人のお父さん達、良くできるなと思います。私は、パンデミックに入った頃から、ワイシャツとネクタイでさえ着たのは二度しかありません。日本へ帰る前、米国で働いていた間は、学会へ行く時だけでしたが、最近は学会も出ません。年ですので、穴あきジーンズははきませんが、いまでも、毎日ジーンズです。妻は穴空きはいてます。

    試験監督、嫌でした。