訪れ方(怒られ方)・カラオケ

ーーーカラオケーーー

来てしまった!妹とカラオケ!

「妹よ!何時間行く?」

「とりあえず1時間」

「了解した!(私は満足できないかもしれん!)」


歌った

あの曲や、あんな感じの曲を歌った。

待っている方は、音楽のプレイリストを漁って歌う曲のタイトルを確認する。

それを終了の時間まで繰り返した。

ーーーー1時間後ーーーー

カラオケを出れば、雨は止んでいた。

「楽しかったなぁ!また来よう!妹よ」

帰り道を二人で歩きながら、次の約束を持ちかける。

妹は悪気のない笑顔で

「うん!じゃあ明日」

私は笑って

「それは早すぎ」

とツッコんだ。




ーーー訪れ方(怒られ方)ーーー

私の中には妹の部屋に訪れる方法が二つある。

一つ目は普通に扉を開ける。

二つ目はお母さんだよーと偽りながら扉を開ける。

お父さんだよ~パターンもある。


ノックの仕方でバレるけど、自分だって事が分かる様にわざとふざけてノックする。


コッンココココココン←ノックの音。


「妹っち!」


ガラリ


「・・・・・・」


機嫌悪そうな妹がそこにいる。

まじで帰れな表情を察知し


無言でスゥーと静かに扉をスライドしてパタンと閉める。


失礼しました。

・・・・・・・・・。

でもやっぱり、一人は寂しいので、もう一度扉を開けると


わざわざ、イヤホン外した、鬼(の様な表情の妹)がいたので


すんませんと詫びて


大人しくこの場を離れました。


ーーーーー


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くだらねー日常、そして絶対に私がわるいやつかな?知らんけど bbキャンセル君 @aiumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ