『月命日』

𝑹𝒖𝒊

第1話

最近、目が覚めると枕が濡れている。夢を見て泣いていたようだ。詳しくは覚えていないが、大切な君の夢だと言う事は覚えている。ただただ寂しい。君に会いたい…。


今日は君の月命日。普段から、君の事を忘れたことはないが、月命日が近づくと頻繁に頭をよぎる。


きっと『そろそろだよ。会いに来て!』と合図しにくるのだろう。

『大丈夫。忘れてないよ。』

君の好きなスイーツと花を持って行くからね。何がいいかな。


そんな事を考えながらネットで近所のオススメのスイーツ店を検索してみた。君が「ここのは美味しい」と言っていた店ばかりだ。


『あ!このケーキ。告白した日に、付き合い始めた記念にって一緒に買いに行ったケーキだ。久しぶりに、食べたいな。』

君の好きなベリーと生クリームがふんだんに使われた甘酸っぱいケーキ。


ケーキが大好きな君は美味しそうに頬張って食べるから、必ず口の端にクリームが付く。それを『付いてるよ。』と指ですくってやると君は照れ笑いする。そのはにかんだ笑顔が大好きだった。



ケーキと綺麗な花を持って、君に会いに来たよ。ここは日当たりも眺めもいい高台。街の景色がとても良く見える。夜には夜景も綺麗に見えるだろう。


ここからだと多分…家はあの辺りだろう。君に見守っていて欲しいと思いそこに引越したんだ。


君の墓前で最近の出来事を報告する。風がそよそよと吹き、君が相槌を打っているみたいだ。


誰かが横に立った気がした。勿論、誰も居ない。怖いとか嫌な感じではなく懐かしいようなほっとするような…。

何も見えないけれど、きっとそこには君が居るのだろうと思った。


見えたらいいのに…。君にまた触れられたらいいのに。君の声が聞きたい。また名前を呼んでよ…。君を抱きしめたい。会いたいよ。


そっと頭を撫でられた気がした。きっと、少し困ったように笑っているんだろうな。そんな君の顔が簡単に想像出来てしまう。


きっと君の事だから『早くいい人見つけて幸せになってよ。』って思ってるんだろうけど…。分かってるでしょ?まだ無理だよ。君しかいないって思ってきたから、そう簡単に次へとはいかないんだ。


寂しくなって少し涙ぐんでいると、そっと抱きしめられた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『月命日』 𝑹𝒖𝒊 @ruicha_mori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ