エピローグ

最終話「紅-くれない-の世界で」

夕暮れ時、家に帰る前に黒蝶と姫菜は、潮風しおかぜに吹かれながら海を見ていた。

姫菜の赤い髪が潮風になびく

「サラちゃん、元気になるといいね。また、お見舞いに行こうね。」

姫菜が黒蝶に笑いかける。

「ああ、サラも喜ぶよ。ありがとな」


ドキ……


姫菜の優しさと、笑顔に黒蝶の胸は高鳴り頬が赤らむ。

(なんだこれ…こいつ、こんなに可愛かったか?)

姫菜はいつもと、様子がおかしい黒蝶に気がついて、からかおうとしたが

今日はなぜか、黒蝶のことを意識してしまって、いつもの調子が出ない。


「レオ、夕日綺麗だね。」

「ああ、陽が海に反射して……お前の色に、皆くれないの色に染まってる。お前も、俺も」


キザなセリフに、自分らしくないと思いながらも、ふたりの距離が縮まっていく。

黒蝶の指が姫菜の指に触れ、おたがいの手が重なってゆく。

「なあ、姫菜。サラもお前と仲良くなれたみたいだし、そろそろ俺達さ……」

その言葉に応えるように姫菜は口を開いた。


「いいよ、あたし。レオだったら付き合っても」

「えっ!?」

「えっ?」

黒蝶は、驚きすぎて姫菜の顔を覗き込んだ。


「なに、その顔。そう言う意味じゃないの? レオの言いたいことって。はっきりしなさいよ~~!!!」

「分かった……。お前がそのつもりなら」


黒蝶はひざまずいて、姫菜の片手を取り手の甲にキスをした。

「はっ? レオっっ!?」

頬を染めて、慌てふためき、変な裏声になっている姫菜に黒蝶は、大人っぽい微笑を浮かべこう告げた。


「くれないの姫君、私のフィアンセになって頂けますか?」

「えええ! ふぃあんっっ!?」


そう来るとは、思ってもみなかった姫菜は、面食らってしまった。

黒蝶は、次の瞬間には姫菜の手を引き、抱き寄せて唇にキスを落としていた。

触れるだけの優しいキス、黒蝶自身ももちろん姫菜もファーストキスだった。



ふたりの唇が離れると、姫菜は潤んだ瞳で黒蝶を見つめた。

しかし、突如甘いムードをぶち壊すような声が後ろの方から聴こえた。

「きゃあ~姫菜、黒蝶くんっ。あんた達……!」

ふたりが、肩を震わせて振り向くと、亜矢音がニマニマ笑いながら腕組みをして、立っていた。


「ぎゃーっ、アヤ姉! いつから、そこにいたの!?」

姫菜が真っ赤になって叫びながら聞くと、「さあ、いつからかしらねえ~?」と亜矢音は、しらばっくれた。

「見られた…お姉さんに見られた…!」

黒蝶は、ゆでだこのように真っ赤になって、ショックを受けている。


「ア・ヤ・えーーー!!!」


姫菜は怒って、亜矢音を追いかけ始めた。

姫菜の怒声でショックから立ち直った、黒蝶は姫菜を見ながら

「ふはっ! やっぱ、目が離せないよ。お前は!」と笑った。




-END-


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くれないの色2完結しました。

ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紅の色2~黒蝶の秘密~ 夢月みつき @ca8000k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ