第4話「魔女の住む狂い咲きの森」

白き翼を背に持つ馬、ペガサスに乗り島に降り立つ、黒蝶こくちょう達。

黒蝶と姫菜ひめなは、橋を渡り山道を歩いていた。


狂い咲きの森と、称されるように四季の草花や、樹木がいっぺんに生息している。

少しだけ、綺麗だと思ったが、その全ての季節を混ぜ合わせた気候や景色に

慣れていない姫菜は、感覚が狂うような気がしてめまいを覚えたが

黒蝶がずっと、手をつないで歩いてくれていたので、だいぶ救われていた。



◇ ◇ ◇


しばらく歩いていると、ヨウムが二匹。入口の門に止まっているのが見え、その中でも、ひときわ鮮やかな水色のヨウムが、声たかだかに、しゃべってきた。

「オヤマア! ブラックフィールドノ王子が来タヨ」

黒蝶が姫菜に怪訝けげんそうな表情で、話し始めた。

「俺、ここ初めてじゃないんだ。前にも、世話になったことがあって」


姫菜はふんふんと、聞いている。

「でもな、ここの魔女。もとい女医先生。ちょっとな……」

と渋っていたが、覚悟を決めたようで。


「サラのためだ!」と黒蝶は、家の扉に近づくと、どんどんどんと三回ノックをした。

「先生――! ノエル先生――! 妹を診てください。」

「お入り」中から声がして、扉がひとりでに開いた。


背もたれのある椅子に足を組み、どっかりと座っていたのは、豊満な胸、ミニスカートをはき太ももをあらわにした、見た目が二十代くらいの女性。過度な色気で胸焼けしそうだ。

黒蝶は、目のやり場に困って片手で目をおおっている。


「先生、うちのサラを、妹を診て欲しいんだ!」

それでも黒蝶は、サラのために苦手な人物に頼もうとしている。

「フフ……。レオン王子。だいぶ、男っぽくなってイイねえ」

ノエルは、そう言うと、黒蝶にすり寄ってきた。


「うっ、やめ!」黒蝶は硬直して、動けなくなった。

その時、姫菜がカッとなり、助けに入った。

「やめて! レオが、嫌がってるでしょ!? こんな医者、こっちから願い下げだよ!他のお医者さんとこ行くよ。レオ」


姫菜は黒蝶の手を掴み、家から出ていこうとした。

その時、「お待ちよ。」ノエルが姫菜を止めた。


「何よ、いいって言ってるでしょ!」

「待て、姫菜。この先生、こんなだが、腕だけはいいんだ。」

「あんた、姫菜とか言ったね……。気に入った! お前達と行ってあげるよ。」

黒蝶と姫菜は、ノエル医師と共に城へ戻る事になった。


◇ ◇ ◇


再び、ブラックフィールド城に帰ってきた、黒蝶と姫菜は、ノエル医師にサラを診察してもらっていた。

しばらくして、部屋の外で、待っていた黒蝶達は中へと呼ばれ、王と王妃も呼ばれた。サラは、落ち着いて静かに眠っている。


「先生、娘の具合は、いかがでしょうか?」王妃が、心配そうに聞いた。

「そうですね……。サラ様の状態で、自宅での看護では、王室医師がついていても、限界があります。」


サラは、しばらくノエル医師が、勤務する病院に入院することになった。

黒蝶は、国王や王妃にまた、近いうちにサラの見舞いに帰ってくると約束して、姫菜と共に元の世界へ帰ることとなった。



🌛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌛

次回は、最終話です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る