漫画(新刊/2023年)

34. 新刊漫画選り好み!(1)百合近作【漫画】

本稿は最初、以前投稿した「気まぐれ積み本崩し」の第2弾として書き始めました。


しかし、よく見直してみると、どれもここ1~2ヵ月の間に発売された新刊ばかりだったため、急遽タイトルを変更しました。


題して「新刊漫画選り好み!」。第1回は百合漫画ばかり4作品が集まりました。平常運転です。




◆『気をつけなよ、お姉さん。』(4)〈完結〉サスケ


OLとJSのラブコメの行方は現実的な着地点に。このご時世で茶化したり、突き抜けたりはできませんよね。二人の心情を真正面から描ききったうえで、関係に未来があることも示されている、これ以上を望むのは贅沢でしょう。




◆『偽りのマリィゴールド』(1)サスケ


同作者の新作。こちらは打って変わって重い作風。大正~昭和初期? 亡き兄に成り代わった妹が盲目の令嬢と恋を演じる。刃物の登場率! 誰も彼もメンタルがボロボロ! 救いを……救いを下さい……




◆『はなものがたり』(3)〈完結〉schwinn


コスメと文学が春を彩る熟年百合。はな代も芳子も過去のせいであと一歩を踏み出せないもどかしさ。しかし最後にはお互い等身大の自分たちを受け入れる。孫娘いい子すぎ。息子は……許した。文学の先生好きです。




◆『付き合ってあげてもいいかな』(11)たみふる


環みわの亀裂が決定的に。性の不一致問題。みわについ同情しがちですが、環「性欲の少ない側が正しいような雰囲気が居心地悪い」ちゃんと見えているんですよね。おつらい……。先輩、吹っ切れましたね。冴子はイイ女。


『付き合ってあげてもいいかな』は、以前にこちらでも軽く触れていました。


★12. アプリ/WEB漫画を読んでいます(1)集英社/小学館系【漫画】

https://kakuyomu.jp/works/16817330658975712480/episodes/16817330659800064514




もう少し間を空けて更新するつもりでしたが、何となく気が向いたので上げてしまいました。ストックはありません。当エッセイは自転車操業です。


漫画ネタばかり続いたので、次回は別の話題を考えています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る