36. 新刊漫画選り好み!(2)『着せ恋』12巻ほか【漫画】

ここ一ヵ月ぐらいの間に読んだ新刊漫画、第二弾です。順不同。




◆『その着せ替え人形は恋をする』(12)福田晋一


新菜わかなは自分の作った物に生涯納得することはない、だから海夢まりんちゃんは褒めてやって」おじいちゃんの言葉が泣けます。職人として、自らの非力さを認めつつ限界へ挑む五条君は、はたして「神」を引きずり出せるのでしょうか。




◆『一勝千金』(1)サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM


『ケンガン』『ダンベル』と同一の世界観で繰り広げられる女子格闘モノ。サイコなヒロイン姫奈ひな(17)に迫られる希望のぞみさん(27)がクールで好みすぎる。二人の間に歪な百合の波動を感じるのは私だけでしょうか。勝手に期待。




◆『悪いが私は百合じゃない』(5)もちオーレ


柳再登場、幡龍の新たな一面、オトナの階段を昇る翼など、百合も青春もコメディも増し増しで見どころ満載な巻。ですが何と言っても凛×いつみの進展が一番のハイライト。最早タイトルが息してない(今更)。




◆『日向さん、星野です。』〈完結〉(4)うおやま


恋のためにアイドルの立場すら利用するレオの貪欲さが美しい。でも実直な星野くんには伝わらないどころか、図らずも気付きを与えて、背中まで押してしまうんですね。悲しいほどに芸術的な失恋模様です。


「恋」を飛び越えて「愛」に辿り着いてしまう星野くんには『ハイスコアガール』のハルオにも通ずるヒーローの風格を感じます。名作ラブコメには魅力的な負けヒロインが必須のようです。


ちなみに、うおやま先生の作品は、この『ひなほし』と前作合わせて以前にも感想を書いています。


★20. 『ヤンキー君と白杖ガール』と『日向さん、星野です。』【漫画感想】

https://kakuyomu.jp/works/16817330658975712480/episodes/16817330661228677746




『新刊選り好み!』コーナーは今後も不定期で投稿していきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る