第3話 ルキヤ・メルギア



『New World Story』というゲームにおいて、メルギア公爵家というのは、ストーリーの舞台であるクロイツ王国の一貴族である。


ゲーム本編のルキヤは、実家であるメルギア公爵家が嫌いだった。なぜなら、彼らが『悪』であるから。


クロイツ王国の貴族は、王権派・貴族派・中立派の三つに分けられていた。爵位が高いメルギア公爵家が纏めている貴族派は、ほかの派閥や民から、王を失脚させるために裏で悪事を働いていると言われている。


そのメルギア公爵家の次男であるルキヤは、とても心優しい少年だった。ルキヤは当然悪である家族を嫌っていた。しかし、どれだけ冷たく接しても、家族愛だけは強い彼らは優しくて、そんな彼らに冷たくするのは間違いなのではないかと、心優しい彼に迷いが生じていた。


そして、そのまま迎えた学園入学の日、ルキヤは運命の出会いをした。


主人公 である『勇者』と。


迷いに押し潰されそうだったルキヤは、勇者という正義に迷いを打ち明けた。


それが一つ目のチュートリアルクエスト『ルキヤの苦悩』


無事クリアすると、チュートリアルガチャが引けて、そこの確定枠としてルキヤが出てくる仕様になっている。いわゆる初期キャラだ。その後一度戦闘になるのだが、ルキヤのステータスを見て誰もが驚いただろう。


その低さに。



レベルは一で、能力値は全て最低値。故に、その戦闘後に受け取れるログインボーナスや事前登録キャンペーンの報酬でもらったガチャ石で引いた、レアリティが高いヒロインなどがパーティー枠を埋めるので、全てのプレイヤーがルキヤを全く使うことがなく終わってしまうのだ。


御堂聖河だった頃の俺も、当然そうしていたのだが、ゲーム中盤に、何度戦っても倒せない敵が現れた。様々な編成で、様々な戦法で挑んでも攻略不可能な敵。攻略サイトを見ても、全てのプレイヤーがここで詰んでいるという。


あまりの鬼畜さに、辞めてく人が後を絶たない。俺も辞めようと思っていた。しかし、一つだけ気になったことがあった。


何度も読み直した、公式資料のキャラ説明。ルキヤ・メルギアの枠に、「昔、神童と呼ばれていた時期があった」と書かれていたことだ。


そこでようやく俺は、ルキヤを使っていないことを思い出した。一縷の望みに賭けて、俺はルキヤを育成することにした。


まぁ、そこは鬼畜ゲー。育成するには最初からやり直さないといけないのだが。




育成開始から数日後、レベルが30を超えた時、変化は起きた。




『覚醒』



その表示と共に、チートではないかと思うほど上がる能力値。

通常では考えられないだろう。最低レアリティ、最低ステータスのキャラが、実は最強のチートキャラだったなんて。


その後はもうヌルゲーだった。ルキヤは全クリするには必須のキャラだったのだ。


やっぱりクソゲーだと思う。ほんと製作者はいい性格してるよ。




話を戻そう。原作のルキヤは家族を嫌っていたが、俺はそうは思わない。どちらかと言われれば好きだ。


確かに黒い噂の通り、殺人や諜報などもしているが、それは全て国のためなのだ。それは他国の間者やスパイを捕え尋問をしたり、不穏分子を処理したりと、多岐にわたる。


派閥が対立しているからといって、メルギア公爵と国王の仲が悪いなんてことはない。それどころか、学生時代の同級生で親友でもあり、今でも裏ではしょっちゅう酒を酌み交わしている仲だ。








「いつもすまないな、メルギアよ」


「なに、気にする事はない。学生の時に言っただろう、お前が王になったら全力で手を貸すと。我々貴族派が力をつけたから、危機感を感じた中立派の連中も王権派と手を取り合ったんだ。結果的に国はまとまった、大いに結構。」


「...本当にすまない。」



メルギア公爵家は悪である。しかし、国を纏めるのに必要な、国という個に対する『必要悪』である。

故に俺はこの家が好きだ。



最強の力を持った最高の悪の家系。俺が望んでいた最高の環境で、存分に悪役ムーブをかましてやる。この世界はゲームではなく現実だ。ゲームでは何度も死なせてしまった主人公を守るために

親友』は『悪役』になる。






___________

《作者コメント》

面白い、続きが気になる方はぜひ☆とフォローをお願いします!

♡や誤字報告、感想などもいただけるととても助かります!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る