第35話 双星


 俺の目の前には、黒のスーツと赤いネクタイに身を包んだペリヌーンがジュラを庇う様に立っていた。


 「一応聞いといてやろう。何故そちら側に味方する?酷い扱いをされていたんじゃないのか。どうなんだペアランタム」


 俺は迷いの無い目で俺を見つめるペアライトに問い掛ける。


 『ペリドット……いや、勇者さん。改めて自己紹介しますね。私の本当の名前はネブラン。[星雲]のネブランです』



 『ネブラン!何を勇者と仲良く喋っているの!早くサッちゃんの仇を……』


 『黙りなさい』

 

 すると、パワーアップしたジュラよりも濃い魔力がネブランから放たれ、ジュラを黙らせる。


 「おお、ネブラン。中々やるじゃないか。それで、俺に話した事は全部嘘だって事でいいのか?結局は邪神側だって事でいいんだな?」


 『やっと名前を呼んでくれましたね。それと私の生い立ちに嘘はありませんよ。ペリドットも私の名前です。ネブランは使徒になってから与えられた名前です。邪神によってね……。ええ、私は邪神側に立ちますよ。勇者さん』


 そうか……。それだけ聞ければ十分だな。


 「そう言うと思ったよ。だけど覚悟するんだな。じゃあいくぞネブラン。覇王鳥滅勇者式破断剣後悔するなよ


 俺の聖剣スマイルから、特大の魔力で形成された刃が放たれる。


 『はは。容赦ないっすね、勇者さん。暗雲成否ヌーべル・シャッフル!』


 ネブランの前に巨大なルーレット盤が現れる。

 そのルーレット盤には"成"と"否"に分かれたマス目が有り、ルーレット盤に付いてる針が回転し出した。


 「はっ!そんな暇があるのか!もう俺の攻撃は目の前だぞ!」


 俺の放った破断剣がネブランとジュラに当たると言ったところで、焦ったネブランがルーレット盤を動かして破断剣を防ぎ、対消滅してしまった。


 『………………作戦通りですね』


 「嘘つけお前!絶対違うよね!そう言う使い方じゃないよね!それならルーレット盤である必要ないもんね!」


 ネブランは俺から目を逸らし、虚空を見つめている。


 『ネブラン!いつまで遊んでるの!貴方が殺らないなら私が殺る!毒星ヴェノムスター


 ジュラが禍々しい紫色の小さな隕石を生み出すと、それを地面に撃ち込んだ。


 すると撃ち込まれた場所が毒の沼地に変わり、更にそれがどんどんと広がっていった。


 『やれやれ。今日は随分と機嫌が悪いっすねジュラ。なら俺も真面目にやりますか。紫雲の祝福パプ・ルス!』


 ネブランがパチンと指を鳴らすと、紫色の雲が空全体に生成された。


 クソ!下も上も紫で目がおかしくなるぜ。


 「あの雲は何なんだ!いや、まずは毒の対処が先か……。神滅毒滅勇者式浄化法キレイになりなさい!」


 急速に広がっていた毒の沼地は全て浄化され、元の地面に戻っていた。


 『勇者って、何でも出来るのね。でも残念。結構な数のエルフが毒にかかっちゃったわよ?あははは!サッちゃんも喜ぶわね!』


 俺は辺りを見渡すと、エルフの戦士達や逃げ遅れた者が苦しそうにのたうち回っていた。


 「く、くそ!まだこんなに残っていたか!待ってろ、今治して……クッ!ネブラン!邪魔するな!」


 『悪いっすね勇者さん。俺も一応悪役なんすよ。だから邪魔させて貰うっす。紫星龍撃ドラ・リマ!』


 上空に展開された紫雲から、紫電が俺に向かって絶え間なく降り注ぐ。


 これはまるで龍の群れの様だな。

 てか、コイツ等厄介すぎるな。


 「やめろネブラン!エルフ達に当たるだろうが!」


 俺は紫電を避けながら、エルフ達に防御魔法をかけようとしたが、既にヤモッさんの煙が皆んなを守っていた。


 『ふぅー。ファルケン!お前はその二人の対処だけに集中しろ!毒は俺が治す!早く倒しちまうんだな』


 ヤ、ヤモッさん!頼りになりすぎるぜ!


 「ありがとうヤモッさん!これで心置きなく戦える!行くぞネブラン!ジュラ!"換装"勇者シリーズ [きわみ]!」

 

 俺の鎧が銀色に染まっていく。


 勇者の紋章は金色に変わり、銀色になった勇者の鎧と合わさって、程よい色彩になっている。


 『本当に勇者さんは多芸っすね。それでその色が変わった鎧の効果を教えてくれたりは……』


 「ああ、勿論教えてやるよ。身を持ってな![天極到来]!来い!三万世界!」


 俺の魔力と共鳴した鎧が擬似空間を創り出し、俺とネブランとジュラを取り込んだ。


 この空間には数多の化け物達が存在していた。

 あらゆる世界から集められた異形達だ。

 だが、彼等が闘いに手を出す事はない。

 そう、彼等はいつもただ見ているだけの存在だ。



 "ケケ、久しぶりの来客だな"

 "誰だ?リーンザイルか?"

 "イヤチガウ タブンデシノホウダ"

 "ああ、あのガキか"

 "相手は誰だ?何だ雑魚か"

 "酒のつまみにもならねぇな"


 

 相変わらずうるせぇ野郎共だ。



 『ゆ、勇者さん。ここは何処ですか?こ、この化け物達は一体……』

 

 『ネブラン!全員殺せば関係ないでしょ!さっさと殺るよ!超・新星爆発みんな吹き飛べー!』


 ジュラが己の魔力を暴走させ、レシュノルティアを一撃で吹き飛ばせる程の爆発を生み出した。


 「く、くそ!短気な奴だな!神滅爆滅勇者式防御法守れ!」


 『ちょ!ジュラ!俺まで巻き込む気っすか!流雲同化焼き鳥は勘弁っす!』

 


 ジュラを中心に辺り一面が眩い光に包まれ、キノコ雲が出来る程の爆発がこの場を支配した。


 爆発の衝撃が止むと、爆煙が凄い勢いで擬似空間に吸収された。


 『はぁはぁ……。……あははは!これでみんな居なくなった!居なくなっ……た?う、嘘……。な、なんで……』


 視界がクリアになると、異形達は変わらぬ姿で酒盛りを継続していた。


 「気持ちは分かるよ。コイツ等は破壊不能のオブジェクトだと思った方がいいぞー。魔力の無駄使いだからな。俺も昔は躍起になってぶっ倒そうと思ったもんだ」


 『ふ、ふざけ……!キャッ!』


 俺は隙だらけのジュラのお腹に拳を叩き込み、遥か彼方に吹き飛ばす。


 『あ、あちゃー。何処まで行っちゃったんですかあれ。それと、勇者さん。そろそろこの空間について説明して頂けたら……』


 何だお前は!さっきから質問ばっかで!

 闘う気がないのか!


 「この空間はな……訓練所だ!この空間ではどんな傷を負っても死ぬ事がない、今の俺にはうってつけの場所だよ。お前等には少し痛い目にあってもらうからな」


 懐かしい……。

 師匠に虐められた苦い記憶が……って!危ねえ!



 『痛い目にはあいたく無いので、こちらから行かせて頂くっす!暗雲成否ヌーべル・シャッフル!そして流雲同化!』


 さっきと同じルーレット盤が現れ、針が回転していく。


 「それは破壊できる事はさっきバレただろうが!覇王盤滅勇者式破断剣ぶっ壊れろ!」


 俺も先程と同じ攻撃を放ち、対消滅を狙うが、俺の破断剣はルーレット盤をそのまま通過してしまった。


 『悪いっすね勇者さん!雲は気まぐれなんすよ!そろそろルーレットが止まるっすよ!ドキドキっすね!』


 一体何の効果があるんだ、このルーレット盤には。


 針が段々とゆっくりになっていき"成"のマス目で止まった。


 そしてルーレット盤は光り輝いたかと思うと、すぐさま煙状になり、ネブランに取り込まれて行った。


 「特段変わった様には見えないが……。いや、油断せずに行こうか。[攻極]一閃真っ二つになれ


 この鎧の時にしか放てない、俺の不可視の魔刃が音速でネブランを襲う。


 ネブランは反応すら出来ずに、胴が下半身から切り離されてずり落ちた。


 いや、こんな呆気なく終わる筈がない。

 一体何を企んで……はっ!奴は何処に行った!


 一瞬目を離した隙にネブランの身体は消失していた。


 『フフフ。ダメっすよ勇者さん。戦闘中に敵から目を離しちゃ』


 いつの間にか俺の背後に周り、ネブランが肩を組んで来た。


 「ククククク……。お前程度の奴に説教されるとは思わなかったよ。よし第二ラウンドだな。是非俺を楽しませてくれ」


 『言いますね勇者さん。これでも俺は使徒の中で最強なんですよ?それじゃあ行かせて頂きます。モード[雲神]!』


 ネブランの周りに霧が発生し、その姿を隠していく。


 「来いネブラン!お前に世界の広さを教えてやる![天極]一閃晴れろ!」


 俺の膨大な魔力がこもった剣の一振りが、全ての霧を晴らしていく。


 


 さぁ覚悟しろよ!


 

 



 


 


 


 


 

 









































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の半分をくれるって言うから貰ってみた 一日一話 @ogre0921

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ