こういう小説が増えてほしい、面白かった

タイトルやあらすじなどからあの痛ましい事件のニュースを思い出す

もちろん、この話を読んでいて一般的なWEB小説にあるような爽快感や面白さは無いと思うけれど、この作品は大勢の方にオススメしたい

なにか、こういうメッセージがある作品を見るのは久しぶりなのでそれに圧倒されてしまった。いじめは根深い問題であるのは間違いないけど、堅苦しいニュースや新聞記事に比べれば手に取りやすい物語という媒体を介して読者に問題提起を行うこともまた小説、小説家の役割だと思い出させられた

文章は非常に読みやすく、淡々とした印象を受けますが、事件の真相に触れていく中で様々な感情が生まれ、それを自分の中で処理しながら次へと進む。感情を揺さぶる小説とは、まとめればこういうことかと思う。そんな作品でした

参考資料などが明記されているところも個人的には作品に誠実に向き合っているという姿勢が見えて嬉しかった

読んでほしい作品であり、読むべき作品でもある。このレビューで少しでも多くの人がこの作品に気づいてくれれば幸いです

彼女のご冥福をお祈りいたします