応援コメント

第40話 弟妹愛は海より深く」への応援コメント

  • しゅんやさん!、彼女にしてください! 全力でくらっとさせられるよう頑張りますので!

    作者からの返信

    申し訳ありません!俊也には遠恋歴三年の溺愛彼女がおりますゆえ!!!(明かされる裏話ッッッ!)

  • いまは!!!いまはね!!!兄でもね!!!( ゚Д゚)
    いずれはねぇ!!!収まるところにおさまるもんだとねぇ!!!
    私は思っとりますよ!!!!(絶叫)

    作者からの返信

    今はね!
    じゃあいつだ!!!いつなんだ!!!。°(´ฅωฅ`)°。なんとかなれーー!!!(書いてる人はいつでも他人事)

  • 今回は応援じゃなくて指摘なんですけど、
    >右左折のたびにドライバーの視線を感じるのは精神に良くない。

    この文句。道路上で右折する際はほぼ右しか見ないので、右折が書かれているのはそこそこ違和感がありました。
    道路に右で出る場合は歩行者を見るために左右を見ますが……。
    また、左折する際も左後部座席まで振り向く必要があるので、結局見られます。大半のドライバーはミラーまでですが私は教習所通りそこまで見て左折してます、巻き込みコワイ。
    ドライバーの真後ろの座席しか見られない視界はないと思います。

    言い換える言葉を進言する立場にないのでそれは差し控えますけど、初見では右折も?という違和感はありました。よくよく考えて右折もまあ左見る場面あるわなあと思った感じです。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!私自身が右左折時むちゃくちゃキョロキョロするのでこの描写だったんですが、ご指摘の通りドライバーの目線に個人差があることと、そこまで凝る必要のないところだったので簡素化しました( *´꒳`*)

    ご指摘大変ありがたいです!

  • 頼れるお兄さんポジションの柊吾さんですが、朱莉ちゃんや悠くんの中学時代の一件は、彼にとっても重いものとして今も引きずっていますね。

    二度とそんなことのないよう、明確に線引きをした、兄と妹というポジション。
    けど、これからもずっとそのままなのでしょうか。なんて言ったら柊吾さんはまた色々思いそうだから、軽々しく触れられないのがもどかしいです(;-ω-)

    作者からの返信

    中学生組と同等、あるいはそれ以上に、守る立場と自負していた柊吾がいちばんダメージを食らってしまったかもしれないなぁと思います。

    それだけに、しっかりとした立場表明に固執している兄(自称)です。俊也も軽くつつきながら、あまり触れられないといったところです。じれじれすぎて、この話ゴールしないんじゃないかと作者も気が気でないです

  • 朱莉ちゃんの受けた仕打ちは、朱莉ちゃんだけでなく柊吾さんにも大きな影響を与えていますね。
    朱莉ちゃんを守るために兄というポジションに固執して、朱莉ちゃんも柊吾さんのことをあくまで推しととらえていますけど、本当のところはどうなのでしょう?

    個人的には兄ではなく、最高の彼氏に仕上げてくれてもいいのにって思います。

    作者からの返信

    あれだけの事態になった以上、柊吾も引きずらずにはいられませんでした。
    彼は彼なりに正しいあり方を追求して、今の関係を構築するにいたったみたいです。

    最高の彼氏に仕上げて藤矢くんにぶん投げてみたいところなんですが( ˙-˙ )お兄ちゃんもガチガチにお兄ちゃんで困ります