応援コメント

第31話 天を貫く自己肯定」への応援コメント

  • ぐいぐい来る子も嫌いではありませんが、あまりにも気持ちに寄り添ってもらえないと拒絶反応が出てしまいますよね。朱莉ちゃんを救ってくれるヒーローはどなた?

    作者からの返信

    一生懸命ではあるんですが、なかなか加減を知らないところがありまして(。ŏ﹏ŏ)押して押して押して!がうまくいくケースもありますが、相手の反応を確かめるという基本がないと難しいですね

  • いるんですよねぇこういう奴。断ってんのにわかんないのかって逆に不快感が増すだけなんですけど、みたいな。
    そして現れたヒーロー(と呼ぶには締まらない?失礼!

    作者からの返信

    とても自分に自信があるかたなのでしょう。藤矢くん。相手の顔がみえてなーい!と作者は嘆いております←他人事

    さぁ、ここからはお待ちかね、我らがヒーローの出番ですっ!٩(๑òωó๑)۶

  • 瀬ノ川ボーイ!嫌だ!でっかいスコップを!それでパーンッとぶん殴ってそのまま穴掘って地中深くに埋めてしまいたい!!(((´ºωº`)))

    そして助けてくれた君は誰だい?お兄ちゃんな気がするしそれだと嬉しいけど、こんなとこにいるのだろうか大学生……(こざぁくんがご連絡??

    作者からの返信

    ピニャータよりひどいことになっているぅ!Σ(´□`;)埋めるタイプ!!わんこは穴掘りが上手だから自力でなんとか!!

    ふふ( *´꒳`*)ご安心ください。お兄ちゃんはですね……この高校から徒歩五分強のところにある大学に通っており、すでに前期で卒業単位取得済な自由度の高い四年生であり、身内に優秀な諜報員がいるのです(ネタバレに抵抗のない作者より)

  • これがわんこ系って奴なんですか?めちゃくちゃ気持ち悪いんですけど。笹井先生わんこ系をなにか間違えて介錯なさったのでは?これ最近組み込まれている王道パティーンなんですか?

    作者からの返信

    おお、私の説明に不足がありましたね!

    少女漫画に、こういう年下ワンコ系で相手の意を汲まずに押してくるヒーローというのはそこそこいます。俺様系とかでも高頻度で出会います。見せ方ひとつでかなり面白いラブコメに走れます。

    ただ、今回の場合は、朱莉を視点に物語を動かすことで、彼の行動すべてがマイナスに見えるようになっているかなと思います。

    朱莉が初めから拒否りすぎるのが悪いのでは?というコメントが来るかなと心配していたので、きつねさんが拝読なさって『ええぇ…』と思ってくださったのでしたら、私の狙ったとおりに物語をお伝えできているのかなと、かなり安心しました( *´꒳`*)嬉

    編集済
  • すっごいぐいぐいですねー。こういう攻略法もあるのかと。

    作者からの返信

    基本……なしです(꒪꒫꒪⌯)
    でも少女漫画読み漁ると、意外といるんです……このタイプ。

    ヒロインの性格、見せ方、相性、背景なんかを変えると彼は一転ときめきヒーローになることもできます。創作って面白いなあと思いました。

  • 元気いっぱいのジャックラッセルなら可愛いのに!!!( ;∀;)

    こいつ!こいつめげねぇな!!
    来てくれたヒーローは誰!?( ;∀;)

    作者からの返信

    うっうっ。°(´ฅωฅ`)°。6ヶ月のジャックラッセルなら愛でられた!高校生のジャックラッセル風は無理だった!

    藤矢くんのめげなさは、私過去に出したことないレベルで、書きながらけっこう頭を抱えました……

    ヒーローは、遅れてやってくるもの!!( ・`д・´)

  • 自己肯定感が天を貫くバベルの塔だ。納得の表現です(^_^;)

    フラれても諦めずにグイグイいくのが悪いとは言いませんけど、もっとやり方を考えて。
    ほら、最後怒られちゃったじゃないですか。下手すりゃ嫌われてたかもしれませんから、藤矢くんにとっても救い主かもしれませんね(-∀-`; )

    作者からの返信

    バベルの塔、ピンとくるかなぁと心配だったので、そこ拾っていただけて嬉しいです( *´꒳`*)

    加減というか、相手の反応を見るのは大事ですよね。積極的なのも程々に……

    どうも言うことを聞いてくれないので、第三者をお呼び立てしました。

  • 藤矢、好きになったら一直線。ある意味情熱的な人と言えるかもしれませんね。
    しかーし、それは相手のことをちゃんと考えた上でやるべきことだから! 一歩間違うとストーカーだからな!( ゚Д゚)ノ

    駅まで送るって、お前と一緒の方が危険だよ。朱莉、大丈夫?(>_<)
    誰か助けてって思っていたら、本当に助けが来たーっ!(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    思い込んだら一直線!!一直線すぎて周りどころか相手すら見えないジャックラッセルくんです!

    まず送るとか頼んでない!そして熟考するにしても丸一日もたっていない!

    そんなわけで、ヘルプ呼びました。作者が( ˙꒳​˙ )←作者が