最終決戦

 第一話  決戦

黒崎はドラゴンに向かって厳然と言った。「生きたい。それしかないだろう。」静寂が周囲を包み込み、黒崎の心臓の鼓動が響き渡った。ドラゴンは身を起こし、問いかけた。「何故生きたいと思うのか?」突如として黒崎の涙が流れ、彼は答えた。


「生物としての本能!つか何でてめぇーが生きてんだよ」


ドラゴンの言葉に黒崎は黙ったままだった。ドラゴンは冷酷な声で続けた。

「お前が見ているのは、お前自身が作り出した幻影に過ぎない。本物は既に死んでいる。」

黒崎はその言葉に身を震わせたが、ドラゴンは容赦なく追い打ちをかけた。

「お前は彼を殺すことを望んでいるのだろう?なら、どうすればいいか考えろ。彼がどのように変わっていたのか、蝿になってしまった理由を知れ。」

黒崎はドラゴンの言葉を聞きながら、思案する。彼は犠牲を払わなければならないことを悟りながらも、アームストロングを倒すためには手段を選ぶしかないと思った。


東京へ向かうと、スーツを身にまとったアームストロングが待ち構えていた。周囲にはかつて戦った地球外生命体の他、未知の存在が存在していた。


アームストロングは笑みを浮かべながら黒崎に向かって言った。

「何のために来たんだ?死にに来たのか?冗談じゃないぞ。俺たちを倒すなんて不可能だ!」


黒崎も笑みを浮かべながら言い返した。「お前を倒すことは考えていない…一生閉じ込めてやるだけさ。よくも殺してくれたなグズ野郎」


アームストロングの周りにいた存在たちは、口から涎を垂らしながら黒崎に向かって突進してきた。


黒崎は瞬時に反応し、蹴りで一体を跳ね飛ばしながら、ホルダーから拳銃を抜いた。冷徹な目で迫ってくる存在たちの頭を一瞬にして狙い撃った。銃声が轟き、彼らは次々と倒れていった。


緊張が最高潮に達し、黒崎は冷静さを保ちながら周囲の脅威に立ち向かっていく。彼の銃撃は正確で容赦なく命中し、戦場は彼の決意に応えて激化していった。


突然、黒崎が走り出し、自宅へと向かっていった。アームストロングは仲間を置いて彼を追いかけた。


黒崎はニヤリと笑みを浮かべ、計画が順調に進んでいることを実感し、喜びを感じた。


執拗に黒崎を追いかけるアームストロングは、彼を自宅の前まで追い詰めた。しかし、黒崎は笑い続けた。冷笑が彼の顔に浮かび、緊迫感が空気を支配した。


黒崎は手にした拳銃を自宅のボンベに向け、引き金を引いた。轟音と共に、炎が噴き出し、爆発が起きた。


その瞬間、破壊と混沌が漂い、周囲は火と煙に包まれた。黒崎は冷酷なまなざしでアームストロングを見つめながら、計画の一部が実行されたことを確信した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソールオキデンス 日本 エドランド @chuckle4280

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ