第25話


「ランクはお前達の働きや評判で上がり下がりする。頻繁に上下するようなものではないから気にするな。」


「わかった。じゃあもう行くね。」


「何も言わないのか?文句の一つや二つ言われると覚悟したんだがな。」


「目的が達成されたから。」


そう言ってセイたちは部屋を出て行った。

一階にある依頼ボードをみる。


うーん。私たちのランクだと…薬草集め、弱い魔獣の駆除くらいで報酬も少ないな。


「クロエ、レン、どれがいいと思う?」


「ではセイ様、こちらにいたしましょうか。」


クロエが一枚選んでセイに見せた。

ハタココ村の魔獣鼬子(イタコ)退治。報酬20シルバー。追加報酬要相談。

鼬子とは、小型の魔獣で胴が長くすばしっこい。畑の作物を狙って村によく現れ、口は大きくないが歯は鋭くどんなものでも簡単に噛み切ってしまう魔獣だ。



「悪い話ではないですね。鼬子でこの報酬なら。」


レンも問題なさそうだった。


セイ達はこの依頼を受けることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エタニティーワールド @kinoutokyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ