最終話 告白

※ガサガサとした音


……あ、起きた? おはよー

寝顔、可愛かったよ


あはは、そんな照れないでよ

君も私の寝顔見たでしょ?

これでおあいこ


まあ、昨日は勝手に私が寝落ちしちゃったんだけどね




……いい天気だし、近所の大きな公園まで少し散歩にでも行かない?



____

______


※二人の足音


あー風が気持ちいいね


……手、繋いでもいいかな


(手を繋ぐ)


へへ、嬉しい



※歩く音

※だんだんと公園の環境音が聞こえてくる


公園、着いたね



※噴水の音

ここの公園、噴水が綺麗で好きなんだー

夏になるとこの辺りで子どもたちが水遊びしてたりしてにぎやかでね

夜は出店が出たりするんだよ


ヨーヨー釣りとか、フランクフルト屋さんとか、くじ引きとか!


あのくじ引きって、大当たりはどのくらいの確立で出るんだろう

私、出たことないんだけど

たまに大きなぬいぐるみ背負ってる人とかいるから

くじで当たった人なのかな


君は、どんな出店が好き?


え? 射的とか?


かっこいいね!!

得意なの? そうなんだ、すごい

私、射的って当たった事ないんだよね



くじも当たらないし、射的も当たらないし……

当たった事があるといえば……棒アイスのあたりくらい??


え? それは誰でも当たった事ある??

あはは、それもそうかも


……夏になったら、また君とここに来たいなー


君が射的してるところ見たい!!


射的でもぬいぐるみ取れたりするよね

そしたら……私にくれたりする?

なんて、言ってみたりして

(上目遣い)


え、ほんと? それは嬉しいな

楽しみにしてるね



あ、自販機あるよ

ジュース買おっか


どれにしようかなー

君は、どれにする? これ?


うん、わかった

これもおいしそうだよね


※お金を入れる音

※ボタンを押す音

※ジュースが出てくる音


はい、どうぞ


※手渡す音


私は……新発売のこれにしようかな


※お金を入れる音

※ボタンを押す音

※ジュースが出てくる音



……どこか座る?


あ、あそこにベンチあるね

あそこにしよっか


※座る衣擦れ音

※座る音



ジュース飲もー


※缶を開ける音

※飲む音


あーおいしい



ね、君のも一口ちょうだい


※受け取る音


ありがと



※飲む音


ん、おいしー


私のも一口飲む?

さっぱりしてておいしいよ



※そよ風の音と、小さな子どもたちで賑わう公園の環境音



……今日はいい天気だし休日だから、家族連れの人も多いね


子連れ夫婦で公園とか、ちょっと憧れちゃう



私、両親二人とも医者でさ

二人とも総合病院勤務で忙しかったし

父親は人付き合いを優先する人だったから、

家族揃って出かけたことってあんまりないんだよね



けど、休み明けとかに学校に行くと

みんな家族でお出かけした話題で盛り上がってたりして


そういうのさみしかったから、もしも自分がいつか母親になったら

自分の子にはそうなってほしくないなーなんて思ってて


だから、もしも結婚するなら……子ども好きな人がいいなーって思う


迷子の子にも優しくしてた、君……みたいな

(見つめて、少し伺うような感じで)



なーんて言ったら、ちょっとプロポーズしてるみたいだけど

君となら、結婚した後もずっと心地よく過ごせそうだなって思ってて……



だから、その……


遊びとかじゃなくて、私と……


真剣に……、付き合ってもらえませんか?









風邪ひいて病院に行ったら、元高嶺の花が美人で可愛い女医さんになっていて、奥手な俺を一生懸命口説いて来た【ASMR】 ―完―


 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 次のページはあとがきになります。

 もしよろしければ、そちらまでお付き合いいただけましたら幸いです。


↓★こちらもよろしくね

【完結】清楚系美人な先輩が、突然看病に来て至れり尽くせり甘やかせてヤらせてくれた後、今度は俺にデロデロに甘える可愛い彼女になった話(R15)

https://kakuyomu.jp/works/16817330655622430584

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る