第22話 邪神様たちの登場 邪神様の話ー1

 話の中盤からクトゥルフ神話の神様たちが出てくる。


 実は、彼らの登場は最初から決まってはいなかった。


 ただ、今回の文字通り宇宙をも巻き込んだ大事件で、春平じいさんを出向させた組織が欲しかった。


 ただ、春平じいさんが『正しい』御仏や神様に従うとは思えないし、地獄サイドでもない。


 そんな時、後輩の一人が言った。


「先輩、クトゥルフ神話って知っています?」


 すぐに調べて、驚いた。


――そうだよ、彼らが春平に事件解決を依頼したことをにすればいい


 ただ、怖いものは怖い。


 流石、「SAN値」を生んだTRPGだけはある。


 Amazonで書籍を物色していると海野なまこさんの『クトゥルフ様が めっちゃ雑に教えてくれる クトゥルフ神話用語辞典』という本を見つけた。


 この本の中に出てくる邪神様がみんなキュートなので小説に登場させた。


(それプラス私個人の設定もあります)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『WONDERFUL WONDER WORLD』反省会&言い訳会場はこちらです 隅田 天美 @sumida-amami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ