事故

夢なのか、現実なのか

年が明けて結婚式当日を迎えるのを楽しみにしていた和真と柚那ゆずなちゃん。同じ家で過ごし、同じ部屋で眠る日々に幸せを感じていた。


最初は泣いていた柚那ゆずなちゃんを助けた和真かずま。その子が隣の家に引越ししてきて幼馴染おさななじみとなって何年も一緒にいて恋人となった。


そしてその柚那ゆずなちゃんと結婚をして式を挙げられると思うと感慨深い気持ちでいた。何がなんでも守り抜こうと心に誓うと共に柚那ゆずなちゃんにも伝えていた。


手をつなぎながら話す柚那ゆずなちゃん。

「その気持ちが嬉しいよ。柚那ゆずな和真君かずまくんに何かあったら助けるから遠慮せずに何でも言ってね。約束だよ。たとえ今日が人生の最期さいごになっても後悔のないように生きるのがモットー」


冗談半分、本気半分で聞いていて自分もその気持ちでいなきゃなと考えさせられた和真かずまだった。


そして結婚式前日を迎え、先に柚那ゆずなちゃんを見送ってしばらく経ってから和真かずまも家を出て会社に向かう。この時までは何気ない日常が当然ではなく、ありがたいことだとは知るよしもなかった。


和真かずまが仕事が終わって家を開けようとすると鍵がかかっていた。ラインを確認をすると柚那ゆずなちゃんからは何も連絡がない。珍しいなと感じていた。


仕事の関係で和真かずま柚那ゆずなちゃん、どちらが先に帰ってくるかはその日によって違うものの仕事が終わったら何時の電車に帰るのを報告するように決め事としていたが、この日は家にいなければ連絡が来ない。心配して連絡をするが繋がらない。


スマホの充電が切れたから連絡が来なかっただろうと家に入ろうとしていた和真かずまのスマホが鳴り、知らない番号から電話がかかってきた。最初は電話を出ずにいたが家の中でゆっくりしていたら再びその番号から電話がかかってくる。


佐伯和真さえきかずま様のお電話で間違いないでしょうか?佐伯柚那さえきゆずな様が病院にいるので来て欲しいので早急さっきゅうに来てください」


いまいち状況が読み込めず、家の呼鈴が鳴った。そこにいたのは実夢みゆでスグに病院に行くよと山梨県やまなしけんから車で向かうみたい。


実夢みゆにも何も情報が入っておらず、言われた病院に向かって走っていた。テレビのニュースで何か分かるかも知れないと付けていると事故について流れてきた。


よく聞くと今向かっている病院について話していた。


「午後9時頃、亀戸駅かめいどえき近くで青信号を渡っていた女性が飲酒運転をしていた車に跳ねられて病院に搬送。容態については分かっていない模様で入り次第お伝えする予定」


この時、和真かずま実夢みゆの頭には同じことがぎっていた。これが柚那ゆずなちゃんでありませんようにと願いつつアクセルを踏む実夢みゆ


病院に着いて走って柚那ゆずなちゃんのいる部屋に向かう。とにかく無事であってくれ、その言葉を呟きながら病室に早歩きで向かっていた。


先生からは今は昏睡状態こんすいじょうたいでこの先のことは何とも言えない、本人の意識が回復をするのを待つしかないという返答だった。


先生に怒りをぶつけても仕方ないと分かりつつもどうにかしてくれと言う和真かずま。その姿を見てなだめようとする実夢みゆがいた。


和真かずまは有給を使って柚那ゆずなちゃんの傍にいることを決め、実夢みゆに帰ってもいいと伝えたが友達がこの様なことになっているのに帰れないとラインでしばらく休むことを伝えたと言っていた。


今の願いは目を覚まして何があったか、それを知りたいと思っていた和真かずま実夢みゆだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る