帰ってきた友人

手術明け

和真かずま柚那ゆずなちゃんは多忙な毎日を送っていた。テストの順位は下げられない、かといってバレエに行かなければ感覚が鈍るし、来て欲しいと望まれているのならば行きたいとも思っている。


中学校の入学式を終えた後に出会った実夢みゆさんだが、最近顔を見かけていないような気がする。ケガをして別の道に進むことになったのかなとも考えていた。


ある日、いつものように学校が終わってスマホを取りに家に帰ってからバレエ教室に向かう。そして待機室から柚那ゆずなちゃんたちの様子を眺めていた時、突然真っ暗になって何も見えなくなる。


耳元で誰だと思うとささやかれた。

この声をどこかで聞いたことがあるような、ないような気もする。ケガをしていてこの場にいない子の名前を挙げるが違う、当てるまで名前を言い続けなくてはならなかった。


1度、実夢みゆさんの名前を挙げたが違うと降参する。

振り向くとショートカットの実夢みゆさんがいて、名前を言ったのにと伝えると聞こえなかったとはぐらかされる。


最近顔を見ていなかったことを伝えるとアキレス腱の手術をしていて退院は出来たけど練習にはまだ時間がかかるために待機所から練習を見ようとしていたみたい。


練習中、実夢みゆさんが話しかけてきた。

和真君かずまくん実夢みゆさんって呼ばれると何かよそよそしい感じがするから実夢みゆって呼び捨てでいいよ。最近、柚那ゆずなとはどう?付き合っているのでしょ?」


もう自分と柚那ゆずなちゃんの関係は狭い界隈かいわいでは知らない人はいないと思った方がいい。だが、自分で言うのは恥ずかしい。


質問をされて答えないと無視したことになる。それは失礼だと思い、とりあえずいつもの日常を話すことにした。


「じゃあ実夢姉みゆねえって呼ぶね。いつもスクールバスで隣の席に座って手を握ってお喋りしている感じかな。それ以外は特にこれといって……」

そう言うと和真かずまの顔を見つめる実夢みゆ、間違いなくこの後何かを聞かれると察していた。


実夢姉みゆねえってその呼び方かわいいね。それで和真君かずまくん柚那ゆずなとキスした?もうすぐ中学生になるからキスしたいとか他にしてみたいこと、一緒に行ってみたいところとかないの?断られてもいいからアグレッシブにいかないと」


この時、実夢姉みゆねえが何を言っているのか分からないがひとまず柚那ゆずなちゃんの体調とかも見てどうするか決めようと思っていると答える。


和真君かずまくんは優しい男の子だね。ホント柚那ゆずなの事が大好きって伝わってくるよ。思春期の男の子だから本能のままにいくのかなって思ったよ。今のこと、柚那ゆずなにちゃんと伝えておくよ」


毎日手を繋ぐだけでもドキドキするのに、キスをしてもらった時には鼻血が出るかと思った。ということは実夢姉みゆねえにはナイショにしておこうと。


練習が終わり、和真かずまはその日見て気づいたことをそれぞれの子に伝えて実夢姉みゆねえと共に外で柚那ゆずなちゃんが出てくるのを待っていた。


久しぶりの再会を果たす柚那ゆずなちゃんと実夢姉みゆねえ。近くの公園で話していた。

実夢みゆ、あまり和真君かずまくんをいじめないであげて。すごく恥ずかしがり屋で手を握るだけでも顔が赤くなるくらいかわいいの。この前、ハウステンボスで死角になるところがあったからそこでキスをしたら笑顔で熱があるのかっていうくらい真っ赤であれはかわいすぎた」


イチャイチャしてるな〜と言っている実夢姉みゆねえ。何がイヤかと言うとこういう風に周りに茶化されるのが1番困る和真かずまであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る