違う目線

友達から見て

実夢姉みゆねえと会うのは基本的にバレエ教室の中だけだった。同じ敷地内にある小学校と中学校だが、広大で休み時間に会いに行って戻ってこれる距離ではない。可能性としては図書館と食堂くらいだが、どちらもさほど利用する頻度は高くない。


いつも見ている柚那ゆずなちゃんだが、クラスではどういう子なのか分からない。いくら同じ時間、同じ敷地内にいるといっても小学校と中学校は別々にあるし、学年も違うから学校生活は全く分からない。分かるのはクラスメイトくらいなものだ。


帰りのスクールバス内で聞くにも直接聞くのは恥ずかしいと思う。だからバレエ教室に行った時に聞こうかなと思ってまた後で会おうねと話す。


顔がかわいくて声がかわいい上に優しくて面倒見がいいが、欠点という欠点が方向音痴というかわいい欠点で他にないのかと知りたいなと考えていた。


バレエ教室の前で実夢姉みゆねえと合流して待機所に向かう途中、クラス内での柚那ゆずなちゃんについて聞いてみた。


「クラスにいる時、ね……。思いやりがあって勉強が分からなかったりして困っている子がいれば丁寧に教えている印象かな。後は給食で苦手な食べ物を周りの子から集めて食べるだけでなく、余ったご飯をモリモリ食べているよ。スゴい華奢なのにどこに入るのかね」


実夢姉みゆねえがそう言うのは分かる。実夢姉みゆねえも細くてちゃんとご飯を食べているのかっていうくらい細いのにそれ以上に細く見える柚那ゆずなちゃんだった。


考えられるのはもしかしたら食べても太れない体質なのかな。回転寿司に行ったら何巻食べるのかな、焼肉食べ放題行ったら何人前食べるのかを検証してみたいと思ってしまう。


練習をしている時、ラインを交換しようとお願いをしてくる実夢姉みゆねえ。こういう時、していいものなのかダメなのか分からず柚那ゆずなちゃんに聞かなきゃ分からないと答える。


そうだよね、彼女いる子に連絡先を聞こうとするのもどうなのかって思うよね。とりあえず柚那ゆずなに聞いてみると練習後に出てきた場所で聞いていた。


「ねぇ、柚那ゆずな和真かずま君のラインを聞いたら怒る?もし実夢みゆとラインしてたり、電話をしたら嫉妬したりする?」


実夢姉みゆねえは何とかしていると逆にまだ連絡先交換してなかったの?待機所で仲良くしているなって見ているよと笑っていた。


今度、和真君かずまくん柚那ゆずな実夢みゆの3人でご飯を食べにいかない?和真君かずまくん実夢みゆはどう見えているか分からないけれど結構食べるから食べ放題のお店だと助かるなと話していた。


それは最初に沢山食べますよと言っているようなもの。焼肉食べ放題でもいいし、お寿司の食べ放題でもいいがせっかく食べに行くのならば色々なものを食べたいなと感じている和真かずまだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る