愛の形は知った気になるしかない

蒼キるり

愛の形は知った気になるしかない

愛を知りありとあらゆる恋をした唯一無二と言えなくて良い


船を漕ぐような人生君となら少しも苦労ではないはずよ


おいでと手のばした先にある闇よ抱きしめてやるから飲み込むな


苦しみの果てにある楽ならば全部いらない我を贄にしろ


爪先にまで宿る優しさいっそ切り落としてしまえたならば


べそかいた顔さえ愛しと思えるそれこそが愛いいえ執着


全部飲み込むことが愛なんて馬鹿言っておためごかすなよ馬鹿が


嘘をつく理由探して三千里みっともなさで人生を終えろ


金欲しく命費やし手に入れる欲しかったのは命なのにね


こんなにも違うのにね同じ振りいじらしくて泣いてしまうよ


別に愛なんかじゃないよでも他の名前なんて思いつかないや


ここを指差してエンドと終止符を打てる強さ勇気のなさよ


化け物と言いたいのにね言えないよ誰より人の心の君に


階段を数えてのぼる人生だ駆けることも下りることもない


拝啓と書いてから進まない筆人生がつまらないからかな


愛をくれませんか愛をそれだけで死に向かいますから愛をどうか


肩に情胸に優しさ骨を埋め愛はどこに隠せばいいのやら


この世界はいつも酷く苦しめるそれでも愛してしまう愚かさ


やんわりと素肌を噛んだ向こう側夢見た景色が待っているかな


海眺め一生をいま終えたいと願い涙は波と消えたね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛の形は知った気になるしかない 蒼キるり @ruri-aoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ