応援コメント

第42話 モノマネと白球」への応援コメント

  • 大変おそろしいことが起きていたのは
    重々承知なんですが、その中で知広が
    祖母からの愛情やここにいたいという
    自己肯定を得ていくのは、本当に
    よかったなと、そう思うのです。

    作者からの返信

    子供が生きていくのは大変だと思います。

    本作では子供を救う大人が
    何人も登場します。
    片親でも、祖父母でも、先生でも
    大学生でも、男も女も、
    血の繋がりがあってもなくても
    大人の誰かが手を差し伸べたなら、
    子供は立ち上がれるということを
    信じたくて。

    ただし…
    この作品の大人は子供のサポート役です。
    大人を頼れない子供達が主役なんです。
    助けるだけじゃなく、助けられている。
    必要とされることが支えになる。
    一方向ではなく、お互いに支え合うのが
    いい形なんじゃないかと思ってます。
    (↑本作のテーマです)

    よかったという感想が、
    とてもとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

  • そうかー、悠真兄の演劇設定はここで活きて来るのか…!

    あ、ちなみに私、MAYは、この、誘拐されていたNさんだと思っていたんです。
    でも、あのトトロの回でキッチリ否定されていたので、あ、外した、と。

    スミマセン、コメント欄でのネタバレを避けるために、毎度ふわっとした言い方になってしまい…これ大丈夫かなあ?汗 もしあれでしたら、このコメント削除して下さい!ミステリ作品は、つい余計なことをコメント欄に書かないように、気を付けないと…




    作者からの返信

    予想、ありがとうございます!
    そうだったのか!

    作者はネタバレ状態で
    書いているので目からウロコでした。
    確かにNさんはそう見えますね。
    元々、ホラー映えする人物なので
    わざと怪しく書いていました。
    これ、意図的に使えれば
    ミスリードになるかも。

    何かちょっと掴めた気がします!
    教えていただき、勉強になりました。

    コメント、嬉しいばっかりなので
    気を使わないで下さい!
    逆にそこまで考えて下さり、感謝です。

  • それぞれの特技(?)が生かされましたね。

    チームプレイは大事です!

    作者からの返信

    はい。チームプレイ万歳。
    最近のチームスポーツ日本代表は
    凄いです。ワクワクしましたー
    男女サッカー、WBC、男子バスケ。

    出会う。協力する。助け合う。
    一人じゃ出来ないこともある。

    きっかけが欲しい。
    声を掛ける勇気が出ない。
    拒否されるのが怖い。
    裏切られるのも怖い。

    朋也みたいな子が
    たくさんいたら、いいのになぁ。