282 はぐれヤンデレをゲットだぜ!

 ひとまずルナの言葉は置いておくとして、友達というのは俺からすればありがたい話だ。

 別に彼女が嫌いなわけじゃない。ただ、掛け違いがあっただけ。

 シンティアとリリスも仲良くしたいと言っていた。

 お互いに理解を深めれば、今後の関係も良好になるだろう。


 特に、ルナの能力は俺が喉から出るほど欲しいものだ。


 魔王を倒すのも、次の試験にも必ず役に立つ。


「俺からすればありがたい話だ。でも、いいのか? その……嫌じゃないのか」

「……もちろん、悲しいです。でも、私はまだあきらめていません。シンティアさんにも、そう伝えましたから」

「え、なんて?」

「いつか必ず、ヴァイ君に好きになってもらうからって」


 あのシンティアに……? 意外に大胆だな……。


「シンティアさんは笑っていました。ああ、強いなって。だから、私も強くなりたい」

「そうか。それはいいことだ」

「だからヴァイ君、これから仲良くしてほしいです」


 ルナは、小さな右手を差し出してくれた。

 俺は、それを握り返す。


「願ったりだ」


 はぐれメタルをこのタイミングで捕まえられるとは思ってもみなかった。

 これは大きな改変だ。随分と予想とは違うかったが。


「ルナ、次の試験の内容は知っているな?」

「もちろんです……大変そうだよね」

「今までで一番困難なことは間違いない。だが、お前がいれば勝利は上がる」

「私……が?」

「ああ、だから力を貸してくれ」

「……もちろん。私で良ければお願いします」


 その姿は、かつてのカルタとよく似ていた。

 ルナも虐められていたことで、自身の殻に閉じこもっていた。


 だが、これで乗り越えてくれるはずだ。

 そして俺も。


 翌日の放課後、市街地でデビを召喚し、さっそく彼女に魔法を教えてもらおうとしていた。


「デビビ!」

「ちゃんと見るのは初めてだけど、こんなに可愛い子なんですね」

「そうか?」

「デビー!」

「で、どう思う?」


 デビは、ルナに頭をこすりつけていた。

 それから、彼女はデビの身体を確かめるように触れる。

 そして――。


「ヴァイ君の言う通り。出来ると思うよ」

「そうか。――デビ、強くなりたいか?」

「デビビ!」


 試験はまだ先だが、大勢が対策を始めている。

 これからもっと忙しくなるだろう。


 さて、どう対処するか。


 次の試験は負けるのが当たり前。

 本来はただの遊びみたいなもんだ。


 戦うのは、俺たちのよく知るノブレス教師陣。


 下級生、中級生全員で相手をする。


 ダリウス、クロエ、ココ。


 そして、孤高の最強――ミルク・アビタスとも戦うことになる。


 ハッ、想像するだけで、今から楽しみだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る