211 極限状態

 スポーツの世界では、ゾーンと呼ばれる状態がある。

 集中力が非常に高まり、周りの景色や音などが意識の外に排除され、自分の感覚だけが研ぎ澄まされることだ。


 最高のパフォーマンスを発揮し続けることができる、と思えばわかりやすいだろう。


 俺は、そんなものなんて眉唾ものだと思っていた。


 だがおそらく、今まさに俺たち・・・は、その極限状態の中にいた。


「人間どもが!」


 火竜のとてつもない業火を、魔物足場を使って回避する。

 その間にも絶えず防御を身体に覆わせていた。


 ほんの少しダメージを受ければ死に至る緊張感、高揚感、ある種の全能感に満ち溢れている。


「リリス、右上に飛べ! トゥーラ、左に避けろ! オリン、上からの攻撃を回避しろ!」


 魔眼を常に発動させ未来予知、仲間の動きを閃光タイムラプスで捉えながら指示を出す。

 といっても実際に動くのはこいつらだ。


 細かい部分まで説明している暇なんてない。

 自分で考え、行動し、最適な動きで攻撃を回避し、反撃を返す。


 ビアドも頑張ってくれているが、あまりの攻撃の手数と魔力不足による魔力欠乏症、つまりチアノーゼのような症状が出ている。


「なぜ、なぜ当たらぬ!!!」

「さあな、お前らが遅いからだろ」


 ダメージは確実に蓄積している。何度か同士討ちさせたことで、風竜の魔力が著しく弱まっていることもわかった。

 とはいえ最後まで油断できない。


 こっちは百回攻撃を当ててようやくという程度だ。

 なのに向こうは、たった一度当たればいい。


 笑えるほどの理不尽、だがこれがノブレス・オブリージュ。


 そのとき、トゥーラの顔面に竜の爪が迫りくる。

 魔眼を発動していない二体目、剣の腹を横にするが、受けきれないだろう。


「デビビ!」


 しかしデビが、トゥーラに向かって突撃した。

 おかげでギリギリで回避、だがデビは直撃を受けて離散する。


「デビ殿!」

「気にするな。またすぐ復活する」


 謝罪は必要ない。あらかじめデビには伝えていた。

 俺たちを守る為に動けと。


 再復活時間は以前と比べて格段に上がっている。

 とはいえ、数分以上はかかる。


 その間は、誰も死なないように動かなきゃいけない。


 四竜は攻撃を受けて気が立っている。

 俺たちがここで足止めしてなきゃ、間違いなく村は崩壊していただろう。


 ――――――――――――――――

 あとがき。

 戦闘にそう時間はかからないと思ったけど、もうちっとだけかかりますw

 とはいえ、ラストまで既に決まっているのでお楽しみに(^^)/



 このたび新連載を始めました。

 異世界ガイドマップというスキルを得た主人公が、クチコミや様々なスキルで旅をするお話です。

 今までの培った面白い部分が出すことができたらなと思います。


 良ければ見てほしいです! 何だったらフォローだけでも! いや☆だけでももらえませんか!? 一人の力が大きいのです(^^)/


 カクヨムコン9に参加しております。

 去年は惨敗でした。今年は受賞したい!


 よろしくお願いしますm(__)m。


【異世界ガイドマップ】5.0★★★★★(57894件) を手に入れたので【クチコミ】を頼りに悠々自適な異世界旅行を満喫します


https://kakuyomu.jp/works/16817330669743197880

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る