195 三人でかかってこい②

 まずは連携に慣れているシンティアとリリスが左右に散った。

 そのままカルタが少しだけ飛び上がる。


 どんな強者でも目は二つ。三方向同時に見ることはできねえ。


 ――俺以外はな。


 魔眼を発動させる。


 «カルタが一秒後、10つの魔力砲を放ち、蛇行させながら俺にぶつける»


 だがこれだけで終わらない。

 連続使用、左のシンティアの姿を閃光タイムラプスで捉えた後に、魔眼を発動。


 «氷剣を発動、だがこれは囮、氷槍を足に向かって放つ»


 最後は右側のリリスだ。

 しかし魔眼を発動させている余裕はない。


 俺はリリスだけを見据えた状態で、カルタの攻撃を一度も見ずにすべて回避した。


「ど、どうして!?」


 同時に視ることはできない。が、魔眼の未来予測さえあれば、その矛盾を可能にする。


 続いてシンティアだ。後ろから氷剣の冷気が漂う。足に向かって氷槍を放つ。

 それをわかっていた俺は、あらかじめ足に防御シールドを展開していた。


 間髪入れずリリスの右拳が、デュークのパワーほどの威力で飛んでくる。

 回避してもいい。


 だがここはあえて不可侵領域バリアで防ぐ。

 

 魔法のエフェクトが響くと同時に、足の防御も発動。

 あえて動かず、驚いたリリスの首をとんっと一撃。


 今は木剣だが、これが魔法剣デュアルソードなら重傷を負わせたはずだ。

 更に振り返りシンティアに魔眼を発動。


 «左手で氷魔法を放った後、距離を積まて氷剣を右斜めから振りかぶる»


 それだけ確認・・すると、空のカルタを見つめる。

 嫌な予感がしたんだろう。

 カルタは高く飛び上がる。が、不自然な壁アンナチュラルを空に展開させていた。


 ごつんっとカルタの頭が当たる。

 そのとき、シンティアの氷剣が近づいてくる。

 俺は上を見上げた状態で回避、通りすがりに彼女の首をとんっと木剣で当てる。


 最後は飛行魔法と不自然な壁アンナチュラル高速移動ファストムーブを組み合わせた技で一気にカルタの元まで距離を詰め刺殺。

 ま、殺さねえが。


  俺の勝利だ。


「ふう……クッ……」


 だがその直後、一秒間ほどだろうか。

 魔眼の連続使用のせいで目がブラックアウトしやがった。


 ……クソ、こんなデメリットが。


 けどま、それ以上の実りはあったが。


「え、ええええ。ヴァイスくん、なんで全部読んでたの!?」

「さすがにこれは……ショックですわね」

「やっぱり、ヴァイス様は強すぎますよ」


 三人が呆れながらため息を吐いた。

 少しだけ頬が緩む。


 お前らは強い。強いが、俺は少しだけ上回ることができた。


 だが本番とは程遠い練習だ。


 実践でこんなよーいスタートなんてない。

 遮蔽物、障害物、カルタだってもっと遥かに高く飛び上がっているだろうし、リリスは感情で戦闘力が変わる。

 シンティアだってなりふり構わない時なら恐ろしいほどの集中力を見せる。


 魔眼は距離が離れすぎると発動しない。

 おそらく対象をしっかりと確認しないいけないんだろう。


 とはいえ、上出来だ。


「そんなことない。ありがとな」


 もう少しで夏休みエスタームは終わりだ。


 他の奴らも強くなっているはずだ。


 特にあいつ・・・は。


 ―――――――――――――――――――――――

 あとがき。

 現在更新している新作を10万文字まで書き上げながら、新作を投稿する予定です。


【カクヨムコン9新作】


 新作投稿しました。

 今回、ものすごく作品数が多く、すぐに埋もれてしまいます( ;∀;)

 内容として面白いと思うので、是非フォロー&☆をもらえないでしょうか?

 読者様、私に是非お力をお貸しください!


最強で最凶の悪役に転生した俺は、原作主人公の為に暗躍す

https://kakuyomu.jp/works/16817330668130826322

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る