テンポよく読めました

作中で言及されているとおり、某作家の影響が非常に強いな、という印象ではあります。狂言回しのキャラクタ設定、罠アイテムなど、完全に引き写しの箇所も見られます。
惜しむらくは大変に短いことです。主人公と脇役たちの因縁、そもそも何故この状況に至ったのかなどをもっと読みたいところです。いかんせん唐突な幕切れすぎること、日常への回帰の流れも貴志作品と重なりすぎ、もったいなく思います。
タイトルになっているアイディアは秀逸で、ここを押し広げていけば、深みのある中編小説として読める内容であろうと感じます。また文章力が高く、さっと世界に入り込んでいける作家さんです。次回作も楽しみにしております。

このレビューの作品

QR

猫とビールさんの他のおすすめレビュー3