夜風に吹かれて★

幸せ色に♪ 🌈

夜風に吹かれて★

先に寝てていいよと言っておいたけど、

寝室にいない…

あれ、どこに行ったのかな。

トイレ? いない。


あ、この時間にあの子が好きなのは!

わかった、ベランダだな。

行ってみよう。

おー、いたいた。やっぱりベランダだったか。

そーっと、そーっと。

あれ、肩がヒクヒクしてる? 泣いてるのかな?

声かけてみるか。


ベランダにいたんだー

寝室にいないから、探したよー

ねー、もうすぐ0時になるよ。そろそろ寝ないと。

夜風が気持ちいいのって、そうだね、気候的に気持ちのいい季節になってきたよね。

って、肩がヒクヒクしてるし、声がうわずってない? ねー、泣いてたの?


大丈夫だよって、答えになってないよ。

泣いてたの?って、俺は聞いてるんだよ。

だから大丈夫!って、なんでそんなに1人で頑張ろうとしちゃうのかなー。


ねー、大丈夫? ほんとに?

無理しちゃだめだって。


先週からかな、なんか様子がおかしいなと思ってたんだ。

笑顔がぐんと減って、ぼーっとしてることが多くて、作り笑いして、夜中に1人で泣いてたりさ。

君から話してくれるのを待っていたんだけど、さすがにもう限界かな。

1人で抱え込むのは、おしまいにして。できる?


ん? 難しいかー ちょっと頑張ってほしい。

俺の話、聞ける?

聞いてくれるんだね、ありがとう。


明日の朝一でうちの病院に行こう。

なんで病院に行かないといけないのかって。

だいぶしんどいのが続いちゃってそうだから。

病院には行かなくて大丈夫…なの?

うーん、、、でも、苦しそうじゃん。

君の病院嫌いはわかってるけどさ、一度心療内科にかかってみた方がいいかなと思ってるの。


心療内科ってそんなの絶対に行かないって、そんなこと言わないでよ。

症状に合わせたお薬をもらえば、君の症状も安定するはず。


ほら、だいぶ前から悩んでいる動悸や熱っぽい症状も解決に近くなるかもよ。

強いストレスをうけたのか、慢性的なストレスにさらされているのか、カウンセリングで原因となるストレスが判明するかもしれない。


ね、ちょっと勇気出してさ、頑張って心療内科に明日行ってみない?


そんなに、いやいやしないでよ。

ひと頑張りしよ。絶対に楽にしてもらえるから。


ね、大丈夫!

いつだって、俺は君の味方だよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜風に吹かれて★ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ