応援コメント

不安でもご飯は美味しい」への応援コメント

  • 前向きで明るい面白い文章から、筆者さんの人柄が伝わってくるようで、良いなと思いました。

    僕も数年前、ほぼ人生初の手術入院を経験した身で、(特に命に関わるものではない病気でしたが)このエッセイを読んでいて、色々思い出しました。
    初めての入院って、すっごく不安でこわいけど、初体験のことにちょっとだけわくわくもしますよね。病院食が意外と美味しくて安心したり、ドラマでしか見たことない手術室に入るのにどきどきしたり。
    でも、自分の場合(手術した箇所の関係で)おトイレが色々つらかったので、もう入院はしたくないですね……。