やっぱり、楽しいのが1番いいと思う

僕は短歌も俳句もちゃんと理解していないので、この短歌・俳句コンテストの作品へのコメントは控えようと思っていました。
分かっていない僕がコメントをしてはいけないと。

でも、面白くて笑ってしまったので、他の人にも読んでほしいと思いました。

「うんうん」と頷いてしまうものから、「分かるー!」と笑ってしまうものまでありますので、ぜひ読んでみてください。

僕が、これはコメントをしたいと思ったのは、9首目です。ものすごい分かるし、「そうなんだよ!」と、笑ってしまいました。
(作者さんが順番が変わるかも、と言われていたので『夕まぐれ〜』から始まる短歌です)

『面白い短歌』なら、僕は1番だと思います。