売られた花嫁(その13)

「家でお酒でも飲みながらお話しましょう」

MIKIは、半ば強引にわれわれをじぶんのマンションに連れ込んだ。

新築のきれいなマンションの2階の1Kだが、広々としたロフトふうの部屋で、家電品もインテリアもモノトーンにまとめた心地よい部屋だった。

ただ、花柄のレースのカーテンの窓際の寝乱れたベッドを見て、ドキマギした。

ブラック色の冷蔵庫から缶ビールを2本取り出したMIKIは、

「ああ、お酒は飲まないのね」

と言って、並んで座ったソファーの横の丸テーブルに、二つの缶を並べて置いた。

隣に座るうら若い美女の甘い香りが漂う部屋にあまり長居はできない、と思ったので、

「押し倒されて頭を打ったのか、頭を打たれて倒れたのか。そこはどうです?」

と早口でたずねると、

「それが、ひどく酔っていて、まったく覚えてないの。・・・案外、酔って転んだのかもね」

などとMIKIはあいまいに答えた。

「ふつう、酔ったらタクシーで帰るとか、お客さんが送ってくれるとかではないですか?」

夜の世界のことはまるで知らないが、そんな当てずっぽうを言うと、

「社長さんは、以前は、ちょくちょくタクシーで送ってきてここに泊まってそのまま会社に出勤していたけど、・・・奥さまにばれてからは、ちょっとね」

そんな男と女の生々しい話をすると、MIKIは苦い顔で缶ビールを飲み干した。

「・・・誰かに殴られたとして、犯人に覚えはありませんか?」

二本目の缶のプルトップを引きながら、

「前にも言ったでしょ。ライバルはたくさんいるのよ。・・・それこそ星の数ほど」

MIKIは答えたが、星の数とは、いかにも漠然としすぎている。

「木下社長とは、やはり結婚されるのですか?」

・・・世の中には、やたら結婚をちらつかせて女を口説く性悪な妻帯者も、それこそ星の数ほどいる。

横に座るMIKIをよく見ると、若々しい可憐な顔でいて、男を磁石のように引き寄せるふくよかなからだの魅力的な女だった。

だが、・・・いかにも男に騙されそうな、気のいい女のようにも見えた。

「結婚?それは、もうまちがいないわ」

確信あり気に言うMIKIに、どうまちがいないのかをたずねる気にはなれなかった。

「ああ、こうしない」

二本目の缶ビールをひと口飲んでから、

「危ない目に遭いそうになったら、あなたの携帯に電話をする。そうしたら、あなたは、そのスーパードッグといっしょに駆けつける。駆けつけ料として、都度1万円払う。・・・どう、これで?」

とMIKIは提案をした。

可不可に確かめるまでもなく、『そんな私設警察みたいなことはできない』と断ろうと思ったが、大きな目をキラキラ輝やかせて必死に訴えるMIKIの魅力にはどうしても勝てなかったので、あいまいにうなずくしかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る